記事元:チラシの裏【レスOK】九枚目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1453200494/978

978 名無しさん@おーぷん sage 2016/02/04(木)19:36:21 ID:???
リアルでは人に言えないこと

私は取り立てて美人ではない。飛び抜けて頭もよくない。
運動神経も抜群ではない。全て、そこそこ良いという評価がぴったり。

けれど何か雰囲気があると言われ、一部の女性に妙な支持を受けたり
一部の男性に気に入ってもらえたりすることが多い。

そして、そのせいで同性から羨ましがられたり嫉妬されることがある。

嫉妬の内容は、雰囲気そのものに嫉妬するタイプと、
それに付随するものに嫉妬するタイプがある。

前者は私の携帯を半ば強引に取り上げ写真フォルダを見たり、プリクラを閲覧したり…
後日全く同じ構図&落書きの写真やプリクラがその人のSNSに上がったりする。
また執拗に洋服のメーカーやら聞き出して、ほぼ完コピした姿で現れたり。

後者は、特に私を魅力的だとも思ってないから真似はしない。
ただただ容姿に対する悪口を連ねたり、あんなブスに○○君は不釣り合い、と言ったり。
ひどい時はその○○君が意中の人だったらしく、物を隠したり壊したり、イジメまがいの
こともされた。


983 978 sage 2016/02/04(木)19:47:48 ID:???
近くで見ていた友人など、事情を知る人にはとても同情された。
大変だったね、許せないよね。あなたは悪くないよ、可哀想にと。

そんな時の私は、私のどこが良いんだろうね。とか、あの人は
私以上に良い物をたくさん持ってるのにね。と微笑むだけだった。
(ちなみにこれは本心)

そしてそれ以上彼らを刺激しないように、やり返すこともせず、極力接触を避けた。
そんな私を見て、周りは大人だねと褒めてくれた。

ここからが人に言えないことなのだが
実は嫉妬されるのは、全く嫌ではなかった。
むしろとても気持ちよかった。

自分の何が良いのか分からないのは本当。だがそんな自分の何かが、
(彼女達の中では)確実に勝っていて妬みや成りかわりたいという気持ちを引き起こす。

人の携帯を無理やり見たり、イジメまがいの行為など自身の品格を下げる
常識外れの行為をする程に、私の何かが彼女達を刺激しているというの
がたまらなく気持ち良かった。私はまったく相手にしてないのに。
だからと言って、わざと嫉妬させたりはしないけど

某少女漫画で

《俺嫉妬されるの好き。人って魅力あるモノを妬むじゃない?》

とあるキャラクターが言っていたが、心底共感する。

リアルでは言えないので、ここで書き捨て
気が済んだからお風呂入ってご飯食べて寝よう



引き寄せの女神様が我が家にやってきたのはマジうれしいけど、なんだかS気味なのが気になる件


[ A D ]