記事元:方言で雑談するスレ
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1428228620/395

395 富山 2016/02/03(水)02:11:37 ID:kNJ
ねね産まれたがいけど、かたいもんで夜なったら
乳やっ時以外ぐっすーらと寝とっわー
たまーにうにゃうにゃゆうとんがは寝呆けとんがかね?

男の子やからいっぺん泣いたららんかやいて
暴れさくっけどかわらっしいもんやわ
旦那のあんまんとこのねねも同性で同い年やし
その内こどんどもで遊ぶようになるんやろうね
そういや友達んとこのたたな髪の毛栗色でふんわりウェーブなおくしい子やったわー
ほんまこどもちゃ皆かわいらっしいもんやわ

でもこの先こわくさなったりはしかなったらはがやしーなったり
つらにくなるがいろうねw

395訳:
赤ちゃん産まれたんだけど、いい子で夜は授乳の時以外ぐっすり寝てるわ
たまにうにゃうにゃ言ってるのは寝呆けてるのかしら?
男の子だから一回泣いたら癇癪起こして暴れまくるけど可愛いもんだわ
旦那の兄のところの赤ちゃんも同性で同学年だしその内子供たちで
遊ぶようになるんだろうね

そういえば友達のところの女の子は髪の毛栗色でふんわりウェーブな綺麗な子だったわー
本当、子供って皆可愛いもんだよね
でもこの先、生意気になったり知恵付いてきたらイライラしたり
小憎らしくなるんだろうねw



とっさの方言 (ポプラ文庫)


[ A D ]