記事元:何を書いても構いませんので@生活板 19
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454588168/521

521 名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土)19:01:41 ID:osA
昔々、まだ若かった頃、平成になってすぐの頃の話。

それまではロングヘアをソバージュにしたりストレートにしたり
しょっちゅう変えてはいたものの、常にロングだった。

仕事でトラブルが続いて、会社に嫌気がさしてて、退職届を出したものの
受理してもらえなくてイライラしていた。
んで、3月1日(休日だった)に、ものすごく陽気がよくて、上着がいらないくらい
暖かくて、ふらふら散歩に出て目についた美容院で思いつきでバッサリ切った。

肩から下あたりから縦ロールのパーマで腰辺りまだあったロングヘアを
ショートボブにしたんだけど…

素晴らしい解放感!!頭軽い!!シャンプー簡単!!手入れ簡単!!
春風に髪が揺れる!!(当時はハードムースで固めるのが普通)

翌日、それはもうご機嫌で出勤。
・・・その日のうちに辞表が受理された。

会う人会う人、どうしたの?失恋した?何かあったの?
お局様には「悩みがあるなら相談して?」とか言われるし・・・
女の断髪にどんな妄想抱いてんの??って感じ。

その後、会社では女子社員の間でショートヘアが流行った。
私の中ではあれがバブルの弾けた瞬間だった。

まだ「バブルがはじけた」って言葉ができていなかった頃の話



バブル廃墟




[ A D ]