記事元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1451798260/705

705 名無しさん@おーぷん sage 2016/02/14(日)14:59:20 ID:uaG
今日の出来事

小学1年生の娘が図書館で古い児童書を借りてきた

俺が小学生の時にも読んだことがあって
「懐かしいなー」なんて思いながら娘と一緒に読んだ

本の中に「レコードをかけて~」という文章があった
これはわからないだろうな、と思って説明しようとしたら
「レコードくらい知ってるよ」と言われた

若いからってあなどってはいけないな、と思ってページをめくると

「ノラ犬が一匹~」

という一文があった

すると娘「ノラ犬ってなに?」だって…

娘は産まれた時からノラ犬なんて見たことがなく、存在すら知らなかったらしい
「ノラネコの間違いかと思った」だって

そういえばここ数年めっきり見なくなった
凄く小さいことだけど、時代の変化の一端を見た気分で衝撃だった



野良犬探偵ディンゴ 勝馬に乗れ!! 1巻(さいとう・たかを)


[ A D ]