記事元:このスレはご自由にお使いください
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1395061933/452

452 名無しさん@おーぷん sage 2016/02/14(日)11:56:42 ID:8CY
先日、好きなバンドのライブに行ったとき。

物販がめちゃくちゃ並んでて(3時間半くらい並んだ)
ひとり参加だし音楽聴いたり本読んだりして自由にやってた。
2時間くらい経って気づいたんだけど、前に並んでる雰囲気のよさそうな
カップルがずーーっと喋ってるの。はいはいラブラブですねって感じでいたんだけど
あまりにも話が止まらないからどんなこと話してるのか聞き耳を立ててしまった。

そしたら、小学生のときの国語の教科書の話とか、好きな昔話とか、誰でも
持ってる思い出の思わず混ざりたくなるような内容で、人と何話したらいいのか
わかんなくなる自分にとってはなるほどなって感心してた。

極め付けは、「好きなものしりとり」。
お互いの好きなものをしりとりにしていくんだけど、答えによっては
「そうなの!?」みたいなものや「違うでしょw」みたいなものもあってさ。

そのひとつひとつの答えをまた掘り下げていくから、話がどんどん展開していくんよ。
もう、目から鱗。そりゃ話も尽きないよね。

ボーイッシュな彼女さんが、彼氏さんを飽きさせまいと(?)あの手この手で
リードしてるのを見て改めて私には彼氏できないと思ったわ。

でも、好きなものしりとりは友達とでもいいからしてみたいな。



非リアハイツはただいま満室。


[ A D ]