記事元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■part.5
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1453187144/287

287 名無しさん@おーぷん sage 2016/02/22(月)10:41:41 ID:???
婆は地味目の外見で自分に自信がない子だったの。

先日、高校生が開発した加工食品を自分たちで販売しているイベントがあったんだ。
美人!って感じの女子高生が試食させてくれて美味しかったから購入する事にしたんだ。
ただ離れた場所に冷凍庫があってそこに付き添いの先生が品物取りにくいって言われ
二人で立ち話して待っていた。

性格もいいこだなーと思ってたら他の先生がカメラを構えて私が連れていた大型わんこと
女子生徒の写真を撮ってあげるって言い出した。

販売風景の写真なのに婆は排除な雰囲気w
と、ふと、美人と同じ制服の地味目の女子高生が目に入った。

私が「一緒に撮ってもらったら?わんこ大人しいから大丈夫だよ」って声かけたのに
美人も先生もその子がいないような完全無視。地味目の子、なんともいえない悲しそうな
表情。

婆は人並み以下だけど、その子は可愛い顔なんだけど萎縮して
自分に自信がなくなっている感じだった。

いつもは大人しく写真に収まるのに嫌がるわんこを宥めつつ撮影。
品物受け取って悪い事したなと思いつつ地味目の子の横を通り過ぎようとしたら
わんこがしっぽ振って女の子の手をペロっとなめて撫でてーってぴったりくっついたんだ。

オズオズとわんこ撫でてくれた。

私「ごめんねービックリさせて、優しいお姉さん大好きなんだ」

女の子はにかむように笑顔になった。
先生!シャッターチャンスじゃんと思ったけど無表情で棒立ち。

あの先生、学校に苦情入れたろかと思ったけど
地味目の子に余計つらくあたるようになるんだろうなと思いやめた。

とりあえず、普段困った若い女好きなわんこを褒めた。


288 ■忍法帖【Lv=4,しびれくらげ,VY0】 sage 2016/02/22(月)13:20:53 ID:???
その子の心にひとつのなにかがそっと置かれた気がしたわ
そうだといいな、と婆は思うわ



NOと言えなかった私 (コミックエッセイの森)




[ A D ]