記事元:何を書いても構いませんので@生活板 21
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457615035/342

342 名無しさん@おーぷん sage 2016/03/16(水)10:52:13 ID:Bre
学生時代は大人(先生)に嫌われないように真面目にブレザーの前は
ずっと閉めてたしスカートも短くしすぎず髪も染めない、メイクもしない、
先生にはきちんと敬語を使う

そうやってれば大人になった時うまく生きれるって思ってたな

敬語も使わず真面目にしてないギャルたちなんて就職しても
すぐ辞めて続かないだろなんて見下してたけど違うんだよね。

勉強できてたって優等生ぶってたって社会に出たらコミュニケーション能力が
一番なんだよね。当たり障らず怒られないように生きてきたから仕事で怒られるのに弱い。
ギャルとかは怒られ慣れてるからへこたれない。
明るくて素で対応できるから周りからも好かれるし世渡り上手。

私は優等生だから社会に出たらうまくいくなんて思って
不真面目な人を見下してた自分が馬鹿みたいだな~



結局、「まじめ」な人が一番強い!




[ A D ]