記事元:何を書いても構いませんので@生活板 21
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457615035/385

385 名無しさん@おーぷん sage 2016/03/17(木)07:41:02 ID:066
車で松任谷由実の『Aはここにある』という曲を聞いていた時に稲妻のように
ひょっとしてこの曲はキャンディーズの古の名曲
『ハートのAが出てこない』のアンサーソングなんじゃないかと閃いた。

キャンディーズの方は

気になる男の気持ちを確かめたくて
恋占いを繰り返しては「ハートのAが出てこない♪」と嘆いていて
松任谷由実の方は恋の駆け引きを心底楽しみながら
「貴方の待っていたAはここにある、早く引いてよ♪」
と歌い上げている。
実に松任谷由実っぽい味付けで本当に面白い。

松任谷由実って好きな人、嫌いな人が両極端な気がするけど俺は結構好き。
恋の駆け引きをするような歳はとっくに過ぎてるけど
その頃のワクワクを思い出せるから。



松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。




[ A D ]