記事元:【出会い】結婚に至った過程を思い出して語るスレ【馴れ初め】
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1404053011/255

255 名無しさん@おーぷん 2015/01/17(土)16:47:33 ID:???
私が働いていた支社に主人が新卒社員で配属されてきた。これが出逢い。
主人は高校新卒で19、私は4つ上。

私、昼間はちゃんと働いていたけど、お酒が大好きで夜な夜な飲み屋街を徘徊。
会社では、普通のOLを装っているけど、夜になるとメイクや服装もガラッと変えて
いざ出陣って感じ。当然、私の周りに集まってくる男達もそういう奴ばっかりだし、
関係がある男も数人いた。


【 A D 】

主人とは、仕事で話をする程度で、それ以外特に接点なし。
ある時、主人に告白されたけど、ふっちゃった。
顔は強面で体もごつい。全然タイプじゃなかった。
しかも、4つも年下だし。

年末の忘年会シーズンの出来事。私は、全然記憶にないので主人から聞いた話。

主人が忘年会の二次会が終わって歩いていると、酩酊状態の女性に「コルァ夫」と
声をかけられた。最初、誰だかわかんなかったけど、よく見たらケバイメイクの私。
そのまま、付き合わされて、かなりくだ巻かれて。その後、私酔いつぶれてしまい、
やむなく家に連れ帰ったとのこと。

そこからの記憶なんだけど、朝起きたら私は服を着たままベッドの上、主人は
毛布に包まって床で寝ていた。主人にシャワーを借りた。
一応、変なことされてないか確認したかったし、メイクも落としたかったから。

情けないことに、その時は、私に変なことしていたら、どうしてくれようかと怒っていた。
でも、そのような痕跡まったくなかった。ちゃんと服着て寝てたし。

私がシャワー浴びている間も、主人は近くのファミレスで時間をつぶしていた。
私は、もう恥ずかしいし、情けないし、申し訳ないしで。

そこから主人との交際が始まった。

主人は、ほどほどなら飲みに行ってもいいよって言ってくれたけど、
お酒を飲むのは、主人と一緒の時だけにすると決めた。
主人は、まったくの下戸なので、安心して酔い潰れることができるし。(笑)

おかげで、お酒にも弱くなって。今では、料理しながら飲む缶ビール1本で十分。
時々、ママ友と飲み会するけど、みんな主婦だから10時くらいでお開きだし。

結婚してから、主人に聞いてみたのよ。
なぜ、酔い潰れた私に手を出さなかったのかと。
そしたら「フラれたから」と。意味わかんない。

でもどうも私、かなりの醜態を晒したらしい。
主人を問い詰めても詳しく話してくれない。
聞かない方がいい、墓の中まで持っていくから(笑)と。

でも、普段見られない私を見て、とても可愛く思ったのは確かだよって。

私、何したんだろー???



お酒は夫婦になってから 3