記事元:【出会い】結婚に至った過程を思い出して語るスレ【馴れ初め】
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1404053011/255

255 名無しさん@おーぷん 2015/01/17(土)16:47:33 ID:???
私が働いていた支社に主人が新卒社員で配属されてきた。これが出逢い。
主人は高校新卒で19、私は4つ上。

私、昼間はちゃんと働いていたけど、お酒が大好きで夜な夜な飲み屋街を徘徊。
会社では、普通のOLを装っているけど、夜になるとメイクや服装もガラッと変えて
いざ出陣って感じ。当然、私の周りに集まってくる男達もそういう奴ばっかりだし、
関係がある男も数人いた。

主人とは、仕事で話をする程度で、それ以外特に接点なし。
ある時、主人に告白されたけど、ふっちゃった。
顔は強面で体もごつい。全然タイプじゃなかった。
しかも、4つも年下だし。

年末の忘年会シーズンの出来事。私は、全然記憶にないので主人から聞いた話。

主人が忘年会の二次会が終わって歩いていると、酩酊状態の女性に「コルァ夫」と
声をかけられた。最初、誰だかわかんなかったけど、よく見たらケバイメイクの私。
そのまま、付き合わされて、かなりくだ巻かれて。その後、私酔いつぶれてしまい、
やむなく家に連れ帰ったとのこと。

そこからの記憶なんだけど、朝起きたら私は服を着たままベッドの上、主人は
毛布に包まって床で寝ていた。主人にシャワーを借りた。
一応、変なことされてないか確認したかったし、メイクも落としたかったから。

情けないことに、その時は、私に変なことしていたら、どうしてくれようかと怒っていた。
でも、そのような痕跡まったくなかった。ちゃんと服着て寝てたし。

私がシャワー浴びている間も、主人は近くのファミレスで時間をつぶしていた。
私は、もう恥ずかしいし、情けないし、申し訳ないしで。

そこから主人との交際が始まった。

主人は、ほどほどなら飲みに行ってもいいよって言ってくれたけど、
お酒を飲むのは、主人と一緒の時だけにすると決めた。
主人は、まったくの下戸なので、安心して酔い潰れることができるし。(笑)

おかげで、お酒にも弱くなって。今では、料理しながら飲む缶ビール1本で十分。
時々、ママ友と飲み会するけど、みんな主婦だから10時くらいでお開きだし。

結婚してから、主人に聞いてみたのよ。
なぜ、酔い潰れた私に手を出さなかったのかと。
そしたら「フラれたから」と。意味わかんない。

でもどうも私、かなりの醜態を晒したらしい。
主人を問い詰めても詳しく話してくれない。
聞かない方がいい、墓の中まで持っていくから(笑)と。

でも、普段見られない私を見て、とても可愛く思ったのは確かだよって。

私、何したんだろー???



お酒は夫婦になってから 3


[ A D ]