記事元:- 可愛くて可愛くて -
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1395415025/755

755 名無しさん@おーぷん sage 2016/03/23(水)00:29:15 ID:???
2歳息子が「半分こねー」とオヤツをわけてくれるのだが
すぐに食べないと私の手から奪いとって「ありがと♪」と
ニコニコで食べてしまう

今日は大好物のチーズだったので、渡して2秒で回収w
「あれ、はんぶんこは?」と聞く私に見せつけるようにゆっくり口に入れやがった。

このままでは躾的にも良くないので
「息子君がお母さんのチーズ取ったぁぁぁぁぁ」と泣き真似。
最初はイタズラ顔でニヤニヤ見てたけど、しばらくクスンクスンしてたら
慌てだして小さい声で「ごめんなさい…」

それでも泣いてたら寄ってきて「ゴメンね?ゴメンね?」
さらに泣いてたら「ゴメン…う…グスッ」と来たので顔をあげ
「次はちゃんとはんぶんこしてくれる?」と言ったら「うん」と
返事したので指切りして仲直りしました

別の時なんて「あれぇ?(ゴメンに対して)いいよー、は?」なんて言ってたから
ゴメンと言いさえすれば許される時期はもう終わりかなー



となりの育児くん。(1)




[ A D ]