記事元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■part.8
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1479149897/141

141 名無しさん@おーぷん sage 2016/12/06(火)12:20:53 ID:???
婆のところの、爺のそのまた爺婆がね、
正に「夫婦ほぼ同時に」亡くなったのよ。

たまに喧嘩もしてたけど仲良くてね。
金婚式も済ませた、そうね、結婚して60年以上だったはず。

80も半ばを過ぎて、前日眠るまで普通に過ごして
自宅の畳の上で、眠っている間に、苦しまずに、ほぼ同時に。

理想よね。
警察の解剖の結果、爺の爺は老衰、爺の婆は心不全で、1時間くらいの差だろうって。

…うん、警察が入ってしまったの。
朝突然2人並んで亡くなっているのが発見されたもんで。

ガス!?毒!?とか、一時は同居だった伯父が調べられてたわ。
爺も婆も報せを受けて二度聞きしたわ。

職場にお休みをいただくため申し入れる時も

「祖父母が亡くなりまして」
「いやいやw 祖父、祖母、どっち?」
「祖父母なんです…」

って会話したわ。

そういう色々があったもので、爺の爺は色々名を成した人だったけど、葬儀は盛大にして
いいものかなかなかわからなくて、兄弟、子供、その子供にその子供だけのものになったの。

「最後まで人騒がせな2人だね、2人らしいよね。マイペースに理想の逝き方を全うしたね」

と、みんな苦笑まじりに笑っていて和やかなあたたかいお葬式だったわ。
そうそう、介護とかも全然なかったの。財産も整理されていたから相続争いもなかったわ。

家族全員を数時間パニックに陥れはしたものの、本当にそこだけでね。
いたずら好きな2人の、最後のいたずらみたいだったわ。

夫婦の理想の最後が現実に起こると、こんな感じよ。



二人ぼっち 1 / 南ひろこ



アクセスランキング ブログパーツ