記事元:その神経がわからん!その30
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487688136/536

536 名無しさん@おーぷん sage 2017/03/16(木)09:45:09 ID:4Ax
もう数年前の話。

息子の名前が、和紘でかずひろ。
確かに古い名前だとは思う。

息子と同年代で、同じ名前の子に出会ったことはない。
息子の親世代でもなく、祖父世代でいるくらい。

保育園の入園式のあとで、クラスに分かれて顔合わせのような会があった。
皆子供の名前をネームプレートみたいにしていて、漢字と読み仮名を
ふっている人が大半、たまに漢字だけの人もいるかなくらい。

そんな中、同じ「和紘」の人を見つけた。
ふりがなはなかったけど、嬉しくて声をかけた。

自分のネームプレート見せながら、

「もしかしてかずひろくんですか?うちの息子も同じなま」

くらいまで言ったら、

「は?そんなジジイみたいな名前じゃないんだけど!」

とキレられた。

その和紘くんの読み方は、ワーゲンくんだった。

フォルクスワーゲン?車の名前から来ているみたい。

間違えられるの嫌ならふりがなふってほしいというのと、ジジイみたいな名前と
そのあともことごとく言われたのが、神経わからんわ。



アレの名前大百科

ソウルプラン(魂の計画): あなたの名前は運命の暗号だった

【 A D 】


【 A D 】