記事元:チラシの裏@おーぷん 【3枚目】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1466080935/368

368 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)02:24:42 ID:gkW
数年前のGWのイタい思い出。長文。
中年の喪女で、運転免許を持ってない。

某観光地に行きたかったが、バスの本数が少なくて、車でないと行きづらい。
そのため、観光協会のサイトでは、観光タクシーもお勧めしている。

どうせ往復タクシーになるなら、
運転手がガイドもしてくれる観光タクシーの方がお得ってね。


しかし観光タクシーって、お金持ちのお年寄りのご夫婦とかが
ゆったり優雅に観光するために使うイメージ。

一人で使うことってあるのか?
中年女が一人で観光タクシーって、ものすごくイタくないか?

やってしまった、エア友達。

二人分で予約して、当日、

「友人が仕事で遅れるそうなので、とりあえず私だけで」

と運転手さんに言い訳。

初めはエア夫婦を考えたんだが、
それだと女名前で予約するのはヘンだと思って友達にした。
タクシーだから、一人でも二人でも料金は同じだしね。

運転手さん「途中参加ですか。どちらで落ち合われるんですか?」

私    「メールで連絡してくれるそうです…」

そして途中で自分で自分にメール打って、

「着くのは午後になるそうなので(朝10時~1時の3時間コースだった)
 最後まで私一人になりました」

運転手さん「あれ残念でしたねえ、お一人じゃちょっと(値段が)お高かったでしょう」

私    「いえいえ、とても楽しかったので十分です」

実際、運転手さんのガイドはとても面白かったし、能率よくすべての観光ポイントを
回れたし、きれいな花が咲いているところとか「写真撮りますか?」と停まってくれたり、
有名な観光地だがこんなにいいところだとは思わなかったってくらい、楽しかった。

今になってみると、中年女が一人で、よりも
エア友達で自分にメール、の方がずっと恥ずかしい。

GWになると、楽しかった思い出と共に、イタさも思い出してうわぁってなる。
いい歳こいて、馬鹿だわ。



沖縄 女ひとり旅

決定版 女ひとり旅読本
【 A D 】


【 Rakuten 】
 


★コメントは…
- 全て書き込みから適当な期間で消えるかもしれません
- 本ブログの記事になることがあります