記事元:【チラシ】雑談・ 相談・質問・ひとり言【 もどき】26
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151 名無しさん@おーぷん sage 2017/05/03(水)22:01:43 ID:???
スーパーで働いた事ないから分からないんだけど、今日相当態度の悪い人がいて
さすがにもうちょっとどうにかなりませんか?って問い合わせたいんだけど、
問い合わせた後あちら側でどんな流れになるのか知ってる人いないかなー

あんまり重い感じになったら私も責任とれないし、かといってスルーされたらされたで。
まぁスルーでもいいけどさ


153 名無しさん@おーぷん sage 2017/05/03(水)22:17:02 ID:???
>>151
レジのババア参上

お客様からお叱りの声をいただく
  ↓
副店長ないし上司が該当の従業員と面談(事実確認や指導がある)
  ↓
朝礼等で該当の従業員の名前を伏せつつお叱りの内容と改善案を通達
今回の内容なら接客態度が悪い従業員がいたので各個自らを振り替えって
マニュアル接客に徹するよう全体に通達があるはず

もし該当の従業員がクレーム常習者の場合始末書を書かされる

こんな流れがバックヤードで行われるよ



154 名無しさん@おーぷん sage 2017/05/03(水)22:22:55 ID:???
>>151
レジのババアからのお願い

その従業員の名前が分からない場合は、嫌な応対された時間や
売り場・従業員の特徴なんかを店に教えて欲しい

じゃないと何の関係もない気の弱い学生バイトや入社したての
パートさんに罪が擦り付けられること多数なんだ



155 名無しさん@おーぷん sage 2017/05/03(水)22:27:50 ID:???
>>153
詳しくありがとう!
完全スルーもなさそうだし、今回の事で減給やら重い対処になるなら
さすがに怖くて問い合わせ出来ないなぁって困ってたのよね。

本当にありがとう!

>>154
時間と売り場と従業員の特徴ね、ありがとう!

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