記事元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part76
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1501293201/860

860 名無しさん@おーぷん sage 2017/08/10(木)03:03:31 ID:lNu
大学で初めて友達になった人は、この春から下宿して一人暮らししている女の子

彼女がなんと下着泥棒されたらしく、週末まとめて洗濯してたから下着が
無くなったそうで、比較的リーズナブルなランジェリーショップを聞かれたので
案内した

彼女、胸が大きいなとは思ってたけど、お店につくなり店内も見ずに店員さんに一直線

「65のHカップ、無ければ70のGカップありませんか?」

サイズが大きすぎて、安いところだとまず扱いが無いらしい
だけど一人暮らし初めて間もなくて、まだ夏休みに入った直後
テスト期間はバイトもできなかったからお金がピンチらしく
結構切羽詰まってたから、安いところしか選択肢を選べなかったそうだ

店員が案内した先にはたった二種類だけのブラ
その店ではそもそもGカップの扱いがあるのがその二種類だけで
Hカップはグラマー用のアンダー80以上からになるらしい

彼女は二種類のうち安い方を試着
試着室の入り口で待ってたけど、店員さんとの会話が聞こえてしまって
70Gでもかなりギリギリ

店員さんがもう片方のブラの方がカップの形的にいいのでは?と
提案するも、予算が・・・と言い渋る友達

思わず私が「お金貸すから!合う方を買いなよ!」と大声で言ってしまった
犯罪にあってなんで友達が一方的に苦しまなきゃならないのかとムカムカしてきた
高い方のブラは安い方の2倍のお値段

それでも彼女曰く、「盗まれたブラの半額」らしい
胸が大きいとブラ一つで一万円超えると知って衝撃

親に負担かけたくなくて、高校のときに作ってもらったのを
大切に着ていたと聞いて犯罪者を脳内で呪殺

彼女は無事ブラ三枚を購入

「夏休みバイト入れまくって返すから!本当にごめんね!
 案内してくれたお礼もしなきゃいけないのに」

と平身低頭

家が貧乏で奨学金満額借りて大学来てるという彼女がなんでこんな目にあうのか
下着泥棒にあっても、お金がないから引っ越しもできないし、そもそも
セキュリティの高いところには住めないらしい

私も大学行くにあたり、彼女と同じで自宅から通える国立の大学が無くて
姉の家にお世話になってるけど同じ年の友達が身に危険を抱えながら
勉強するしかないこの理不尽さに憤りを感じる

だけど彼女と対等でいようと思うと、私ができることって何もない
私が彼氏とかならもっと色々できたんだろうけど、私では友達に何もできなくて情けない



手ぶら人生

きのう何食べた? (13) [ よしながふみ ]

【 A D 】


【 A D 】