記事元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■part.13
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1501028081/260

260 名無しさん@おーぷん sage 2017/08/19(土)13:13:54 ID:???
とても恥ずかしいのだけど、婆はお掃除が死ぬほど嫌いなのよのさ。
一応みっともなくない程度に片付けはしてるけど汚い部屋なんだ。

ところが嫁が婆の真逆でお掃除大好きな子なのよね。
年に3度帰省してきてくれるんだけど、うちにくるとウズウズ腕が鳴るなんて言うの。

いやもう、恥ずかしいからいい!って言うのに「お掃除させて」って言って
それが嫌味とかじゃなくて本当に楽しそうに遊ぶように掃除してるの。

息子に言わせると、息子自宅は常にきれいだから
もう気合入れて掃除する場所がないんだって。

去年「逃げ恥」ってドラマ見てから

「こんなパラダイスみたいな仕事があるのね!」

なんて言って早速ヘルパーの登録したぐらいなんだって。

だから嫁はうちに来るのがいつも楽しみだとか言ってくれてて
喜んでいいのか微妙な気持ちw

でもやっぱり嫁にいつもいつも掃除してもらうだけってのは申し訳なくて
帰るときに「お洋服でもバッグでもあなたの好きなもの買いなさい」って
お小遣い渡してた。

全力で固辞してくるんだけど、婆も必死よ。
何が何でも受け取ってもらうわよw

ところがこのお盆に帰ってきたときに、息子から

「嫁が掃除は楽しいからやってるだけなのにお小遣い貰ったら
 却ってやりにくいから断ってって言ってる」

って言うのね。

でも私もただでやってもらうと申し訳なさすぎる。
なので帰るときに「今晩はどっかでごはんでも食べて帰りなさい」って
ふたりに渡すようにした。

嫁姑の確執話を読むにつけ、うちはいいお嫁さんに来てもらったわと嬉しくなる。
まぁ、普段からきれいにしてれば済む話なんだけどねw



わたしたちの「家事時間」 ~働く母インスタグラマーのラクで時短な家事アイデア

家族が居心地のいい暮らし

【 A D 】
   



アクセスランキング ブログパーツ