記事元:その神経がわからん!その34
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1499960212/534

534 名無しさん@おーぷん 2017/08/04(金)01:28:09 ID:5yZ
子供の頃、笑顔というか顔に表情がでるのが禁止だった。

友達と遊んだりとか園のお遊戯会とか楽しい場面でもにこにこしてると親から怒られた。
怒られて泣くとまた泣くなって怒られた。

小学校の頃には無表情が板につき、それが原因で何考えてるかわからないとか
気持ち悪いとかで虐められたし先生からも敬遠されてたと思う。
親にその事を訴えてもお前が悪いとしか言われなかった。

高校卒業して大学に行ってから何でそんな笑わないの?って言われたけど
笑顔とか表情の作り方がわからなかった。

今接客のバイトしてるけど上司とか先輩から口角の上げかたとか目尻の下げかたとか
徹底的に教えてもらって1年くらいして、やっと最近自然な笑みが出るように
なったねって褒められるようになった。

何で親からはあんなに徹底的に顔に表情が出るの拒否られたんだろう。
神経わからんというか、未だになぜなのか理由がわからない話。

今日もバイトで上司に笑顔を褒められて嬉しかったのでカキコ。



535 名無しさん@おーぷん 2017/08/04(金)06:34:01 ID:EUO
酷い毒親だね。
結局、無表情のお人形みたいな子供が欲しかったんだろうね。
でも、笑顔を取り戻せて本当に良かったね。
今まで、しんどかったら泣いて、楽しかったら笑って、
そういう感情がもっと出て幸せになれる事を強く願うわ!



それでも親子でいなきゃいけないの?

子は親を救うために「心の病」になる

【 A D 】


【 A D 】