記事元:日本びいきの外人を見るとなんか和むスレ part004
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1463366333/886

886 名無しさん@おーぷん 2017/09/18(月)12:47:55 ID:cIR
6年前に日光に旅行した時、観光客の外国人から話しかけられた。

フィリピン人の3人の女の子で、道を聞きたいのと写真を撮ってほしいとのお願い。
ああいいよーとパンフ広げて説明して、写真撮ってあげて、その場はバイバイした。

その2年後、京都を旅行してた時にまた外国人から話しかけられた。
フィリピン人の女の子。

なんか見覚えあるなと思ったら、6年前に日光で会った内の1人。
むこうも覚えてて、すげー偶然ですねーってなって、あしたフィリピンに
帰るっていうんで土産いっしょに買ったりした。

で、ついこの前。
会社に出勤してる途中、京都で会ったその子とまた遭遇。
コンビニを出た瞬間に道でばったり。

なんだこれ偶然すぎると話をしてたら、こっちに留学(研修?)してきてたという。
いろいろ話を聞いたらその子の住んでるアパートが俺の住んでるマンションのなんと
3つくらい隣。

聞いたら日本人の友だち少ないからっていうんでメアド交換
今度オススメの近くの飲食店紹介するわーと約束。
すでに2度食事行った。明るい良い子。

何がどういう力が働くとこういう事が起こるんだろうか。
意外と世界って狭いんだなと思う。



たまたま―日常に潜む「偶然」を科学する

シンクロニシティ 「意味ある偶然」のパワー

【 A D 】