記事元:何を書いても構いませんので@生活板51
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1507221071/146

146 名無しさん@おーぷん sage 2017/10/11(水)05:07:26 ID:Q10
子猫の鳴き声で目が覚めたけど、うちのじゃなかった!
ガバッと飛び起きたら、うちの猫は旦那と私の間で熟睡でした…

鳴き声気になって庭を見に行ったら、子猫連れた成猫がいたんで、
あの子猫たちがお母さん呼んでたみたい。

5月の末に目も開いてない子猫拾ってから、親を呼ぶ子猫の声に無条件で目が開く。
後少し眠れるはずだったのに…

娘も息子ももう小学生だし、乳児の育児から遠ざかってたんだけど、
子猫拾ってから一気に引き戻された感じがするよ。

2~3時間に一度温めの子猫用ミルクあげたり、離乳食用意したり、
寂しいのか夜泣きも凄くて、少しでも離れると後追いも激しかった。
人の子より成長早いとは言え、乳児の育児短期間再確認コースだったんだ…
我が家の末っ子と化したうちの猫は、すっかり夜泣きもしなくなったのにね。

娘や息子の成長も、猫の成長も、お母さん楽しみにしてるよ。



182 名無しさん@おーぷん sage 2017/10/11(水)20:47:38 ID:Q10
>>146
今朝これを書いたんだけど、夕方になってからまた子猫が鳴いてる。

敷地内を家族総出で探してるんだけど見つからなくて、
その間ずっと子猫が親を呼ぶ鳴き方で叫んでる…

近所の側溝とか覗いてみたんだけど夜になってしまって見つからない
取り敢えず子供寝かせる為に家に帰って来たけど心配だ。

母猫とはぐれて何処か狭い所に入り込んでるのか…

【 A D 】