記事元:なんでセダンって不人気なんや?
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510625344/

1名無しさん@おーぷん2017/11/14(火)11:09:04ID:KAO
高級感があってええと思うんやが
静音性やって今流行りのハッチバックより断然上やろ



3名無しさん@おーぷん2017/11/14(火)11:09:56ID:pLC
ランニングコスト



4名無しさん@おーぷん2017/11/14(火)11:10:00ID:6Fi
燃費が悪いんやろハナホジー
ワイはセダン一択だけど


6名無しさん@おーぷん2017/11/14(火)11:10:31ID:rom
車だけ高級感あってもね



7名無しさん@おーぷん2017/11/14(火)11:10:34ID:9o9
空間が無駄



8名無しさん@おーぷん2017/11/14(火)11:10:43ID:njh
ホンダグレイスはもっと人気出ていい



10名無しさん@おーぷん2017/11/14(火)11:12:34ID:mxF
DQNとかおっさん爺婆が乗ってるイメージしかない



11名無しさん@おーぷん2017/11/14(火)11:13:31ID:uCp
不人気セダンは運転慣れたオッサンがちょっと乗っただけの良玉多しのイメージ



13名無しさん@おーぷん2017/11/14(火)11:14:15ID:KAO
>>11
ちょっと前の不人気クラウンとか上玉たくさん転がってるンゴねえ



12名無しさん@おーぷんsage2017/11/14(火)11:13:50ID:8bI
セダン以外の車種は何があるんやっけ?
ハードトップとかクーペだっけ



15名無しさん@おーぷん2017/11/14(火)11:15:11ID:KAO
>>12
セダン
ハッチバック
ワゴン
ワンボックス
SUV

ぱっと思いつくのこれや



14名無しさん@おーぷん2017/11/14(火)11:15:11ID:h7Y
今の時代は高級感や静音性より
荷物の出し入れと小回り性能の方を求める人の方が多いだけなのでは



17名無しさん@おーぷんsage2017/11/14(火)11:17:10ID:8bI
でも最近はSUVも人気なんやろ
ファミリーワゴンもでっかいの多いし



18名無しさん@おーぷん2017/11/14(火)11:17:23ID:KH6
セダンは中くらいの値段の奴なくね
5ナンバーのアクシオとかラティオだと高級感は出ないし
高級感出るのって人気のハッチバック車種より高いクラスやん



20名無しさん@おーぷん2017/11/14(火)11:18:56ID:KAO
>>18
現行やとインプレッサG4とかかなり高級感あるように見えるで
最低200万で買える車や



19名無しさん@おーぷん2017/11/14(火)11:18:18ID:aWS
クーペに乗りたかったンゴねぇ
もう乗れないわ



22名無しさん@おーぷん2017/11/14(火)11:20:11ID:KAO
>>19
むしろクーペは年取ってたか乗る車やろ
渋いおっさんがZとか乗ってたらかっこええし
家族持ちならどんまい



27名無しさん@おーぷんsage2017/11/14(火)11:23:58ID:aWS
>>22
ワイ、大きくなったら黒いスープラを乗り回すパープリン大学生になりたい
現実はパープリンって言葉を知ってるような世代やけど



29名無しさん@おーぷん2017/11/14(火)11:25:28ID:KAO
>>27
パープリンってなんですか(小声)

パープリン(ぱーぷりん) - 日本語俗語辞書
http://zokugo-dict.com/26ha/paapurin.htm
パープリンとは漫画家:小島よしのり氏による造語で、アホ、バカ、気違いと
同義に使われる言葉である。パープリンだけでそういった人を表すこともあるが
人を指して使う場合、パープリン・ギャル、パープリン野郎といった使い方を
することが多い。



21名無しさん@おーぷん2017/11/14(火)11:19:25ID:GT8
車に高級感っているんか?



23名無しさん@おーぷん2017/11/14(火)11:20:42ID:aWS
>>21
8気筒グランドツアラーとかクッソ高級やんけ



24名無しさん@おーぷん2017/11/14(火)11:20:44ID:KAO
>>21
見栄を張るために欲しいやで



25名無しさん@おーぷん2017/11/14(火)11:21:50ID:mxF
>>21
時計とかと一緒でもう単にステータス性の話やからなあ
そこに価値を感じるかどうかっていう



28名無しさん@おーぷん2017/11/14(火)11:24:21ID:LXK
僕は好きです(半ギレ)



プレミアムセダンのすべて

【 A D 】


【 Rakuten 】


コメント一覧

    • 1. 名無し板拾い読み
    • 2017年11月14日 18:54
    • 静音性ってそんなに必要?
      正直コンパクカーレベルの静音性があれば十分だし
      そこにこだわりを持ってどうしたいのか良くわからない
      LSにも乗って見たけどあー静かだねって感想以上の物が全く無い
    • 2. 軍事速報の中将
    • 2017年11月14日 19:02
    • セダンって、数百万のでも、数年後には、ほとんどタダみたいな値段になるんだよ。
      で、悪いところはないが、面白みもない車ばっかり。
      以前、セダンだった層が、プリウスやワゴンに乗り換えている。
    • 3. 名無し板拾い読み
    • 2017年11月14日 19:20
    • 荷物が載らないのが致命的
    • 4. 名無し板拾い読み
    • 2017年11月14日 20:55
    • 剛性もエンジンも乗り心地も違う 事故時の生存確率も上がる
      ステータスや見栄? まさかカネない貧乏人が言ってるのではあるまいな
      そもそも経費計上も知らないカスだらけやろ
      最上級を知らないまま死んでいく人生ってどんな気持ち?w
    • 5. 名無し板拾い読み
    • 2017年11月14日 20:58
    • 高級車にステータスはあるよ 名詞にもなる
      威厳も説得力もある
      それは昔から変わらない
      人は300万以下のクルマにはなびかない
    • 6. 名無し板拾い読み
    • 2017年11月14日 20:59
    • セダンもソコソコ人気あるよ。色々乗るとセダンと1BOXの2台持ちが最適になって行くよ
    • 7. 名無し板拾い読み
    • 2017年11月14日 21:40
    • 普通にダサい
    • 8.   
    • 2017年11月15日 17:40
    • ミニバンのスペース
      スポーツカーの楽しさ
      SUVの走破性
      とか、そういう(特化した)ものに気づいてしまったんじゃないの?
      セダンって何でもできそうで、実は中途半端だと
★コメントは…
- 全て書き込みから適当な期間で消えるかもしれません
- 本ブログの記事になることがあります

コメントする

名前
 
  絵文字