記事元:何を書いても構いませんので@生活板55
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514800361/786

786 名無しさん@おーぷん sage 2018/01/13(土)13:26:45 ID:94i
夫の身内に、ほぼ座敷牢状態で生きてるマジ基地さんがいる。

座敷牢といっても、夫親族の本家はたいそうな資産家なので
うちよりよっぽど良い部屋、いい暮らしなんだけど。

ちょっと故あって、時々私がご飯を運んだり話し相手をしてる。

でもね、本当に可哀想だなあと思うのよ、マジ基地さんて。
とにかくなんでも悪く取る。
天気がいい日は日差しが強くて嫌。
美味しいご飯には、金かけやがって。
面白い本には、儲けやがって。

その人にはもう成人した子供がいるんだけど、とても優秀な人。
その我が子に対して「あいつはホラ吹きで言ってること全部嘘、
本当は何もできない穀潰し、あんな子供がいるのが不幸の始まり」

そんなことない、とって良い人ですよと言えば
「本当は自分の子供ではない、自分は裏切られた」。

とても親切な往診の医師には「口が臭いから変えてくれ」。
変えた医師はすごく感じ悪い嫌な人で、マジ基地さん辛そう。

要するに、脳内妄想で現実が全く見えてない。反転してる。
その妄想が、お花畑じゃなくて地獄。

医師は口臭くなかったし、お子さんは紛れもなく実子。
マジ基地さんは不幸じゃなくてむしろ幸せで恵まれてたのに
全て妄想で地獄変換されてて、いつもカンカンに怒ってる。

突然暴れだして暴力を振るう(弱いんで平気だけど)し、
唾を吐きかけてくるんだけどその顔がほんとマジ基地。

この人、金持ちに生まれ顔も頭もよくて家族も優しいのに
なんでこうなんだろうって、可哀想に思ってるよ。
昔から変だったけど、年とともに悪化していったって。

ちなみに私のことをどこまで認識しているかは不明。

まもなく夫の転勤で引っ越すので基地さんともお別れなんだけど
最後どうなるのかなあと気になっている。



天国は、ほんとうにある 天国へ旅して帰ってきた小さな男の子の驚くべき物語

地獄は実在する 高橋洋恐怖劇傑作選

【 A D 】
   




アクセスランキング ブログパーツ