記事元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.16
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1513978561/385

385 名無しさん@おーぷん sage 2018/01/26(金)08:20:51 ID:???
婆の孫、小学校低学年なんだけど、本人がインフル罹患の後
学級閉鎖になり連続で1週間ほど在宅だったの。

共働き家庭なので、そのうち4日ほど日中を婆と共に過ごしたわ。

お陰様で辛い日は少なかったようで、一緒に雪かきしたり、
宿題させたり、チャレンジやピアノをさせたり……。
1歳から保育園なので、夏休みや冬休みも早く起きて、家で過ごす時間は短い子なの。

本当は、日頃あまりできてないチャレンジやピアノをもっとやらせた方が
よかったかもしれないけど、オモチャはあるけど一人っ子なので家の中で誰かと
遊ぶ機会少ないから、相手が婆しかいなくても、誰かと遊びたくて仕方ないようで。

低学年だし、まぁ、いいかとノンビリ過ごしたわ。
連日のリカちゃんごっこの相手は飽きたけど(笑)

今日から登校なの。

爺は、1日中子守りなんて疲れたろう?って労ってくれたけど、ちょっと寂しいわ。
孫と過ごすと、自分の子どもの頃の気持ちを思い出すのは、どうしてかしらね。



386 名無しさん@おーぷん sage 2018/01/26(金)11:33:35 ID:???
385婆だけど、連投ごめんなさい。
孫との留守番ピンチヒッターを頼まれた時は
面倒だな~と思ったけど、見事に孫ロスです。

リカちゃんごっこは、すごおくつまらなかったけど、ばあば遊ぼう♪と
遊ぶのを楽しみにしている様子や、孫の家から婆の家への短い距離だけど
すっと手を繋ぎにくるのが可愛くてね。

保育園の頃のように、遊びの付き合いだけで済む方が婆も楽しいけど、
小学生だと勉強もちょっぴりでもしないとねってガッカリする顔見るのも切なくてね。

孫と二人きりは、とても楽しい時間でした。

食いしん坊な孫なので、今ごろは、そろそろ給食の時間だな~って
楽しみにしていると思うわ。



387 名無しさん@おーぷん sage 2018/01/26(金)11:36:40 ID:???
小さい人と接すると、どうしても自分の子供の頃を思い出すわ
お孫さんの相手、お疲れ様でした

婆も孫と一緒の時は、半ば思い出しながら、
半ばどんな風に孫がしていくのか、ワクワクしながら相手してるわ

大変だけど、幸せな時間よね



389 名無しさん@おーぷん sage 2018/01/26(金)15:10:18 ID:???
>>387
ありがとう。
婆は、つの付く歳頃までが、幼い子どもだと思っているの。

幼いと思っていた孫も、気づいたら小学生。
少したいへんでも、一緒に過ごす時間は宝物のような時間だと思っているわ。



子供の科学 2018年 02 月号 きらめく雪の結晶

おとぎの孫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

【 A D 】
   




アクセスランキング ブログパーツ