記事元:その神経がわからん!その40
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1520261763/97

97 名無しさん@おーぷん sage 2018/03/10(土)23:48:02 ID:1p4
同期の子育て話で、私も思い出した。私の元同期だけど。

その同期は「人は○○をするとこうなる」という話が好きで、
特に「○○を続けるとおかしくなる」系が大好き。
どこからか情報を仕入れてはペラペラ話してた。

いつしか同期嫁が妊娠出産。
子育てが始まったはいいが、同期が全く協力しない。
家にいていいなー。
赤ちゃん相手で辛いわけないじゃん!
だから俺はなんもしない

って感じ。

職場は母親も、子育てにちゃんと携わってきたパパも多く
みんな忠告するも聞かない。

同期夫婦は喧嘩が増え、嫁から離婚をチラつかせられている。
子育てくらいで大袈裟、と愚痴るようになった。

そこで上司の1人が

「知ってるか?人が寝ているところをランダムのタイミングで
 何度も何度も大声で起こす。起こされた方は、起きた瞬間に
 決められたタスクを全力で行う。それも常に急かされながら。

 これを続けると3日で精神に異常をきたすらしい。」

「人が何か行動を起こした時に必ず途中で妨害し完遂させない
 これを続けるだけで暴力や暴言を使わずとも人を鬱にまで追い込める。」

「人を他人とコミュニュケーションの取れない部屋に
 1日のほとんど押し込めておくだけで、鬱傾向にできる。」

などを同期に言うと、

「それ絶対っすねw想像しただけで無理っすw」

とスンナリ納得。

子育て経験者はわかるだろうが、実はただの子育てあるある。

「これは今まさにお前の嫁さんが経験してることだ!!」

と怒鳴られ、さらに具体的に説明され、ようやく事の重大さに気付いたみたい。

根は素直ないい奴なので、早退してお嫁さんに謝罪。
半日変わっただけでヘロヘロになったそう。

しかしここまで上司が言わずとも、たった1日子育て変わればわかることなのに。
やった事もなく楽チンだと決めつけていたその神経がわからなかった。


家族を笑顔にする パパ入門ガイド

ヨチヨチ父 とまどう日々

【 A D 】
   



アクセスランキング ブログパーツ