記事元:その神経がわからん!その41
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1523848170/71

71 名無しさん@おーぷん sage 2018/04/20(金)16:35:53 ID:qiW
方向音痴の母は自分で方向音痴だと自覚していて
普段私と歩くときは半歩下がってきちんと従ってついてくるが、
買い物したりしてお店を出るときや車を降りたときなどは
なぜかズンズン先に歩いて行ってしまう。
そしてその方向が必ず間違っている。例えば右に行くと逆戻りに
なっちゃう場所では絶対右に行くから逆にすごい。

「そっち違うよ」と指摘するとハッ!として恥ずかしそうに笑いながら
すごすご私の背後にまわってくるのがいつものパターン。

なんでそっちに行こうとしたのか訪ねても毎回

「わからん…無意識…」

だとか。

わからないなら先歩かなければいいのに、しばしばそれを忘れて
さっさか行こうとしてしまうらしいんだよね。

よく迷子になるので探しに行くことも多いから手間かかるし
神経わからんけど、素直に謝ってくれるし、かわいいと思う。



地図をグルグル回しても全然わからない人の 方向オンチ矯正読本

コメント( 0 )


 
★ ★