記事元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1524481841/93

93 名無しさん@おーぷん sage 2018/05/05(土)20:30:40 ID:3nD
弟が婚約に至ったので先日、両家親族の顔合わせがあった。
そこで知った弟の彼女一家が衝撃的だった。

弟彼女の父は東海地方出身で星野仙一のファン。
ずっと中日ファンだったが、阪神の監督に星野さんが就任してからは
阪神ファンになり、今では阪神8、楽天1.5、中日0.5ぐらい
(弟が弟彼女に聞いたところ)。

弟彼女の母はヤクルトレディを務めていたことがあったのでヤクルトファン。
弟彼女の兄は父から「中日ファンになるように洗脳」(兄談)されていて、
父が虎に寝返ってからも中日一筋。

弟彼女自身は横浜の大学に通っていたそうで、その時にサークルに
複数人横浜ファンがいたことから横浜ファン。

弟彼女の妹はいわゆるカープ女子で、
今では年に数回マツダスタジアムまで通っているらしい。

5人家族でみんな応援する球団が違って、
しかもセリーグって言うことが衝撃的だった。

一家でケンカとかなかったんですか?と聞くと、

「阪神巨人戦ならみんな阪神ファンになるし、
 中日巨人戦ならみんな中日ファンになるんですよ。
 何があっても巨人は共通の敵ですから!ハハハ」

と言われた。

そんな一家の娘さんの婚約者は巨人ファンなんだけど
大丈夫なのだろうか…?と心配したが、弟曰く

「オールスターだけならみんなで見に行けるな!」

と彼女父に言われたらしい。

そして俺は

「弟に子供生まれたらどこファンになるのかちょっと気になるよね」

と帰りの車内で言ったら、母に

「そんなことより私はお前が嫁連れてきてくれるのかが気になるよ」

と強烈なカウンターを食らった。

多分しばらくないかなぁ…。


GIGANT

【 A D 】
   


アクセスランキング ブログパーツ