記事元:その神経がわからん!その41
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1523848170/628

628 :名無しさん@おーぷん :2018/05/09(水)10:36:24 ID:byG
結婚したい彼氏欲しい!って言い続けてる職場の派遣さん32歳女性。

明るくてちょっとミーハーだけど話好きで童顔で
なんとかなりそうなのにな~と思ってた。

この間お見合いだか婚活だかしたらしいんだけど

「相手がもうありえないんですよ!!キモい!!!」

って管巻いてるからなになに?と思ったら、
お相手の趣味がサバゲーだったらしい。それだけ。
もうサバゲーとかキモいキモいキモいありえない!頭おかしい犯罪者!って感じ。
無理すぎてそれ聞いてからすごい態度悪くして途中で切り上げて逃げた~☆って
普通はこうするでしょ?みたいに笑って喋ってたけどうーん…って感じ。

私としてはオタ趣味の中ではまだマシな方では…と思うけど
(仲間いないとできないし外でやる分なんかアクティブな気がする)
まあ戦争ごっこみたいなイメージもあるし危険人物!って思っちゃう人が
いるのもわかる。

どんな人でも生理的に無理なことってあると思うしそこは個人の自由だし。

ただ職場で、フロア内にもしかしたら同じ趣味の人がいるかもしれない場で
他人の趣味を頭おかしいみたいに貶す神経がわからん。
それだけで態度悪くして接するのもどうかと思うし。

他人の趣味に例えうわ~…と思うことがあってもそれは心に秘めとくべきで
口に出して人格否定するのはありえんと思う。

そういうとこがさ…だから彼氏がさ…って思った出来事。

というかサバゲーってそんなに世間イメージアレかな?
自分の価値観もちょっとわからなくなってきた。

初対面で言ったお相手の方はなかなか勇気ある気がするけど。



630 :名無しさん@おーぷん :2018/05/09(水)10:50:15 ID:nr4
>>628
そういう偏見も多いから お互いに無駄な時間を使わないように初回で言ったのかも
派遣さんはそのまま朽ちていけば良いと思う



さばげぶっ! 第一話: 入部!/入部と言ったな? あれは嘘だ/本当はリアルなサバゲをやるつもりでした

GIGANT

【 A D 】
   



アクセスランキング ブログパーツ