記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 2301【みんな来い】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1535263268/17

17 可愛い奥様 sage 2018/08/26(日) 15:19:54.44
敷布団やら枕やら寝具一式をコインランドリーで洗濯乾燥してきた

手間とお金はかかるけどダニを一網打尽にするには洗濯するしかないわ



18 可愛い奥様 sage 2018/08/26(日) 15:20:40.68
>>17
何枚で何時間くらいかかるの?


39 可愛い奥様 sage 2018/08/26(日) 15:26:36.99
>>18
洗濯する量にもよるけど基本的には洗濯30分弱乾燥30分弱くらいかな
いまさっき洗ってきたのは

敷布団1枚
パイプ枕1つ
枕カバー1枚
敷布団カバー1枚
シーツ1枚
タオルケット2枚

洗濯のほうは一番大きい22kgの洗濯機に全部入りそうだったけど
すし詰めが嫌で洗濯機2台使ってやった

乾燥も2台使ったわ



45 可愛い奥様 sage 2018/08/26(日) 15:28:12.35
>>39
大きいし早いのねー
パイプ枕も乾燥機していいの?



61 可愛い奥様 sage 2018/08/26(日) 15:33:18.24
>>45
万が一にもパイプが洗濯機とか乾燥機内に流出したら迷惑をかけるから
洗濯ネットを2重にかぶせて洗って乾燥させてる

パイプ枕そのものを乾燥機に入れるのはパイプが熱でダメージを
受けるかもしれないけど安物だから駄目になったら買い換えれば
いいし気にしない



54 可愛い奥様 sage 2018/08/26(日) 15:31:20.84
>>39
横だけど意外と早いのね!



75 可愛い奥様 sage 2018/08/26(日) 15:36:50.12
>>54
洗濯のほうはどこのコインランドリーでも30~40分くらいで終わるはず

でも乾燥のほうは乾かすものの厚みとか材質にもよるから30~5,60分
くらいだと想定しといたほうがいいかも



89 可愛い奥様 sage 2018/08/26(日) 15:40:45.99
>>75
そうなんだ!例え公衆の物でもクリーニングでよそ様の汚れと一緒に
洗われるくらいならコインランドリーのほうがいいねー

こんど行ってみるわ



116 可愛い奥様 sage 2018/08/26(日) 15:46:45.45
>>89
最近のチェーン展開してるコインランドリーはドラム式の洗濯機なら
洗濯をする前に洗濯機の中を洗浄するボタンがついてるからそれなりに
清潔なはずだよ

個人経営してるとこやお店の内装がどうみても汚かったり複数の監視カメラが
ついてないような古いとこはやめといたほうが無難だけどね



22 可愛い奥様 sage 2018/08/26(日) 15:21:44.32
>>17
お疲れさまなのよ

つ ビール


コメント( 0 )


 
★ ★