記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議2407【みんな来い】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1536560773/574

574 可愛い奥様 sage 2018/09/10(月) 17:04:05.82
自己啓発本の金持ち父さん貧乏父さんとかいう本をかいた人が
自分の会社倒産させててフフッとなった

自己啓発本も引き寄せの法則()みたいな宗教じみてるのは
いかんのだろうね

----

ねとらぼ:「金持ち父さん貧乏父さん」作者の会社が倒産
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1210/11/news116.html


599 可愛い奥様 sage 2018/09/10(月) 17:07:07.14
>>574
えーそうなんだ
うちにそれ系の本たくさんあるわ

私きらいなのよ
出来る男になりたいならまずその本をやめろって感じよ



628 可愛い奥様 sage 2018/09/10(月) 17:09:07.77
>>599
うちもなのよ
あれから何か学んでればまだしもその気配はないわ



664 可愛い奥様 sage 2018/09/10(月) 17:12:33.04
>>628
感情的にならない本って本もあったんだけどめちゃくちイライラしてるわよ
読んだ意味ないわよね
まぁ私も読んだけどね



665 可愛い奥様 sage 2018/09/10(月) 17:12:33.58
>>628
ごめんなさい
私、旦那と付き合いたくてモテる女になるにはみたいな本をたくさん買ったわ
トチ狂って小悪魔アゲハ系も何冊も読んだの 
何も身に付かなかったわw



686 可愛い奥様 sage 2018/09/10(月) 17:14:35.65
>>665
かわいいw



693 可愛い奥様 sage 2018/09/10(月) 17:15:16.30
>>665
最終的に目的達成されてるじゃないのw
その流れを本にしてほしいわ



703 可愛い奥様 sage 2018/09/10(月) 17:15:57.08
>>665
それはいいのよw
でも結婚できたんでしょ?よかったわね



717 可愛い奥様 sage 2018/09/10(月) 17:17:23.76
>>665
結局何が決めてで奥さまと結婚したのかしら



757 可愛い奥様 sage 2018/09/10(月) 17:21:22.26
>>717
一緒にいたら面白そうと言われたわ



814 可愛い奥様 sage 2018/09/10(月) 17:26:59.33
>>757
素敵じゃない

この間素敵な結婚の格言に

「美貌も金も名誉も失われるけどユーモアだけは生涯変わらない」

ってのを見たわ

ニュアンスしか覚えていないけど
ご主人は最高の選択をしたのね



589 可愛い奥様 sage 2018/09/10(月) 17:05:46.23
私が読んで啓発されかけた自己啓発本は最終的には
深夜地面にダビデを書いて真ん中に立ち宇宙と交信しろに展開して捨てた



605 可愛い奥様 sage 2018/09/10(月) 17:07:39.24
>>589
中二病全開の本ね



622 可愛い奥様 sage 2018/09/10(月) 17:08:50.17
>>589
私それやったから今井戸端にいられているわ



634 可愛い奥様 sage 2018/09/10(月) 17:09:38.44
>>589
知り合いはサイババにはまって2度インドに会いに行ったわ
お土産がサイババのパネルと写真と手から出た粉よ
今までで一番もらって困ったものなのよ



650 可愛い奥様 sage 2018/09/10(月) 17:11:21.06
>>634
私そんなの貰ったら嬉しいわww
サイババボールペン持っているのよw



654 可愛い奥様 sage 2018/09/10(月) 17:11:39.04
>>634
あの粉ってお土産で売ってるのね



シュリ サティヤ サイ ババ 2009-2010年講話集

コメント( 0 )


 
★ ★