記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 2567【みんな来い】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1538693073/391

391 可愛い奥様 sage 2018/10/05(金) 09:11:28.59
うちは犬いるから、大きな地震きたらまずは犬にリードつけて靴はこう!と
思っているのにいざとなると何も出来なかったわ

考えてるだけじゃダメね、家庭内避難訓練しなきゃ



411 可愛い奥様 sage 2018/10/05(金) 09:15:10.45
>>391
そうね時間帯ごとの家庭内訓練大事よね
深夜ならうちはまずブレーカーを落とそうと思ったわ
水槽モーターからの漏電が怖いわ


426 可愛い奥様 sage 2018/10/05(金) 09:16:51.19
>>411
そうか、ブレーカーね!
思い付かなかったけど、家を出て避難するなら落としといた方がいいらしいわね



457 可愛い奥様 sage 2018/10/05(金) 09:20:21.22
>>411
ブレーカーは全部落とすの?端にある大きいのだけでいいのかしら?
ガスの元栓も止めといた方がいいわよね



510 可愛い奥様 sage 2018/10/05(金) 09:25:27.31
>>457
大きいのが元だからそれだけ落とせば平気よ
冷蔵庫の中身を考えると勇気いるけどw



513 可愛い奥様 sage 2018/10/05(金) 09:25:38.87
>>457
小さいの細々とあるけど緊急時だから一番大きいのバァン!!って落とすわ
ガスは震度5以上だと自動的に落ちるそうだから奥様の所も念のため調べてみてね



440 可愛い奥様 sage 2018/10/05(金) 09:18:26.98
>>391
我が家も猫がいるから心配よ

地震予報の音がなったらオヤツをあげるようにすると
緊急時そばにきてくれるらしいから訓練始めるわ



455 可愛い奥様 sage 2018/10/05(金) 09:20:12.96
>>440
それいいわね。うちのペットは鳥だけどやってみるわ



458 可愛い奥様 sage 2018/10/05(金) 09:20:30.84
>>440
311の時、隠れちゃって探すの大変だったから、あれ以来寝るときは
寝室から出さないようにしてる

夜間はますますパニックになりそうだもの、自分が


コメント( 0 )


 
★ ★