記事元:育児している奥様(IDなし)1464
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1542766499/933

933 可愛い奥様 sage 2018/11/22(木) 10:56:16.40
歩き始めの頃は10歩進んだら疲れた抱っこーとなるわよね

キャワの保育園のお友達が素で立ってたから
歩けるようになったの?すごいねーと言ったの

そしたら先生が、一歩が踏み出せなくてまだ歩けないんですよと
教えてくれたわ



942 可愛い奥様 sage 2018/11/22(木) 11:00:30.70
>>933
立ち尽くす一歳児想像してキャワワだわ


945 可愛い奥様 sage 2018/11/22(木) 11:01:56.05
1人で立ててから初めの一歩踏み出すまでってどれくらいかかるのかしら?

1歳前には1人たっち出来てたのにもうすぐ1歳2ヶ月で
まだ初めの一歩が出ないのよ

たっちしてるときにおいで~ってしても当然のようにしゃがんで
全力ハイハイだわ



950 可愛い奥様 sage 2018/11/22(木) 11:03:20.08
>>945
個人差よ
キャワがハイハイの方が早いと判断してるうちは歩かないわ
ある日歩いた方が早いやん!って思う日が来たら歩くわ



951 可愛い奥様 sage 2018/11/22(木) 11:04:39.64
>>945
1歳ちょうどでたっちしたから公園連れていって安全なところで
つかまり立ちとかさせてたら1ヶ月もせぬうちに歩いたわ

でも焦らなくてもいいと思うわ



955 可愛い奥様 sage 2018/11/22(木) 11:08:07.16
>>945
うちは一歳でたっちして歩くのに半年かかったわ

周りはみんなゆっくりでいいわよ~って言ってたけどゆっくりでよかったわ
中腰つれーわ



947 可愛い奥様 sage 2018/11/22(木) 11:02:43.24
立ってから歩くようになるまで2ヶ月かかったわ
慎重だから自信がつくまでやらなかったのとハイハイの方が早いわって
思ってそうだったわ



954 可愛い奥様 sage 2018/11/22(木) 11:06:53.04
歩くようになるとこけるようになるし気を付けるポイントが
また増えるからキャワのペースに任すが一番よ



秋篠宮家の子育て

小学生男子(ダンスィ)今日も死なさず乗り切りました

コメント( 0 )


 
★ ★