記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議2736【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1540923045/438

438 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 08:06:19.13
この間テフロンが剥がれてきたフライパンを捨てようと
自宅前に出したら速攻で無くなっててビックリしたわ…



445 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 08:07:24.66
>>438
それ窃盗では?



452 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 08:08:44.99
>>445
おまわりさんに相談に行ったけど条例では禁止なんだけど
一度手を離れたものは窃盗にはならないんですって


460 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 08:10:12.36
>>452
自治体が被害者で窃盗になるんじゃないのかしらね



473 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 08:12:25.32
>>460
自治体が訴えればあるいはだけど自治体や委託回収業者は
回収するゴミ減った方がありがたいのよね



464 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 08:11:07.12
>>452
家の前に置くと収集してくれるってことかしら?

ごめん、収集場所に持って行く地域に住んでるから
トンチンカンな質問しちゃったわハズカシー



466 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 08:11:15.95
>>452
敷地内に入ってるわよね?嫌だわ



520 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 08:24:26.45
>>452は敷地外に置いた場合でしょう
自宅道路前とか
敷地内にあれば窃盗よね



447 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 08:07:50.93
>>438
アイツら車近くに止めて隠れて見てるのよ2回に分けて捨てに行ったら
鉢合わせするわすごく嫌なの



472 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 08:12:20.32
>>438
うち水槽出した時にすぐ「貰っていいですか?」って言われてあげたけど
ケチな旦那が「そんなに欲しがられるようなものなら売れば良かったなー」
って言ってたわ

そんな恥ずかしい事できないわよ



453 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 08:08:52.66
服でやられたことあるけど速攻取られるのって気持ち悪いわ



478 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 08:14:36.89
うち基本はゴミは戸別回収なんだけどビンとか缶とか古紙は窃盗団がいて
戸別回収無理だから収集場まで持っていかなきゃいけないわ
悪いことする奴は本当タヒんでほしいの



488 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 08:17:42.96
>>478
収集場は見張り当番が回ってくるし、その当番がはけたあとに
窃盗団が来てるから微妙な気持ちになるわ



492 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 08:18:44.81
子供会で集めたアルミ缶を自転車の前後に積んで持ち去ったおばあさんいたわ
子供会の活動費になるのに



528 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 08:27:50.43
不燃物回収の日に食器類を捨てて、第2弾を捨てに行ったらもう無くなってたわ



537 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 08:30:36.80
>>528
やだ怖い
ゴミ置場二度行くことないけどうちの周りにも持ってく人いるのかな



542 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 08:31:53.84
>>537
要らないものを必要な人がもらっていっただけだからエコよエコ



560 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 08:35:46.46
>>542
誰か持ってくかもと思ったら綺麗にして出そうとか考えちゃうわよw



563 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 08:36:14.64
>>560
優しいわねw



576 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 08:38:29.16
>>560
それがさ、茶渋のついたマグカップ1個だけ残っていたのよ
ちゃんと選んでるのねー



587 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 08:40:31.05
>>576
ガサッと盗んでいるものだけ残していらないものは不法投棄したりする人もいるのよね
最悪ゴミ出した人のところに警察くるのよ
自分のゴミがパクられて知らないところに捨てられるなんて気持ち悪いわ



599 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 08:42:30.82
>>587
それで知り合いが警察から呼び出しくらってたわ



608 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 08:44:06.51
>>599
どんな地域にお住まいなのかしら…



614 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 08:45:43.62
>>608
盗みに来るやつは遠方からやって来るから、盗まれる地域に落ち度はないのよ



613 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 08:45:33.77
>>599
それって自分がきちんとゴミ捨て場に捨てたって証明できなきゃダメなのかしら
そんなの監視カメラでもないと無理よね



695 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 09:02:20.88
>>542
うちの地域は事前に出す日を連絡して有料の粗大ゴミシールをわざわざ買って
出してるから誰かに持っていかれて収集の人から「ありませんけど」と電話が
くるとがっかりするわ



571 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 08:37:22.73
粗大ゴミの話なら脳内トイストーリー野郎だから私が捨てたやつは誰かが
持っていって使ってくれたら心が救われるわ



586 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 08:40:20.84
もう使えないようにして捨てるしかないわね
茶碗ならわざと割ってとか



697 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 09:03:14.71
数日前からゴミ捨て場に座椅子が放置されてるの
徐々にボロボロになって「?」と思っていたら今日猫が引っかかっていたわ…
爪とぎしてて取れなくなったらしい



716 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 09:07:01.42
>>697
かわいいわ



720 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 09:07:48.02
>>697
かわいいww



724 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 09:08:30.51
>>697
ねこホイホイだったか



756 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 09:13:37.10
>>697


788 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 09:19:33.73
>>756
すごいわ!この絵の通りだったわよ
奥さまご近所の方なの?



790 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 09:21:12.40
引っかかってた猫は救出されたのかしら?



842 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 09:31:16.32
>>790
大丈夫よ
猫を多頭飼いしてるおばちゃんがオーヨシヨシと優しく取り外してたわよ



863 可愛い奥様 sage 2018/10/31(水) 09:35:05.55
>>842
ほっ



終末のノスフェラトゥ (2) (角川コミックス・エース)

有害無罪玩具 (ビームコミックス)

コメント( 0 )


 
★ ★