記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議3473【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1550147391/197

197 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:06:11.66
ランドセル、本人の1番の希望を叶えてあげた方がいいんだろうとは思いつつ
プリキュアとかリボンとかキラキラとかが正義のうちの子はライトパープルや
ライトピンクがいい!って言っていて自分や夫的には拒否反応がすごい

あと1年で気が変わらないかしら…



217 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:08:18.04
>>197
今は色んな子がいて目立たないわよ
そんなに他の子のランドセル見てないしね

子が気に入るのが一番よ


221 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:08:33.64
>>197
変わるわ1年もあれば



226 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:09:15.06
>>197
私もキャメルのシンプルなやつがいいんだけど娘はこのままいくと
ピンクとかキラキラとかがいいんだろうなと思うわ



228 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:09:25.82
>>197
小2くらいから薄い水色が好きになるわ



234 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:10:29.64
>>197
長女がキラキラ買って高学年で後悔して
5歳年下の妹に「落ち着いた色が良いよ!」と力説してた



259 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:14:05.98
>>234
ランドセルカバー付けなかったの?



264 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:15:04.14
>>259
うちの方はランドセルカバーは低学年だけだわー



253 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:13:05.78
>>197
小学校で5、6年生の背が高いお姉さんがピンクや水色背負ってるの見せるといいわ
これやるとなんかお姉さん似合ってないなと子供ながらに思って赤や茶色の
落ち着いたのを希望するわ



256 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:13:39.69
>>197
別に何色でも全然気にならないわよー

そもそもしょってる本人からは背中のランドセルは見えないし
親だっていってらーで見送ったらもう見ないし教室に着いたら棚の中だし



258 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:13:54.65
>>197
うちの辺りは一年生は交通安全カバー、二年生からは柄付きの
ランドセルカバーしてる子が多いから、ランドセルが何色かとか
パーツがどうのこうのわからないのよw



269 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:15:51.79
>>197
何色買ったってランドセルカバー付けたらもう色なんて関係なくなる



276 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:17:19.52
海外のモデルさんでランドセル背負ってた人いたわね



286 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:19:00.51
>>276
流行った時期あったよね
あれがかわいいんですってー



288 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:19:34.82
>>276
500日のサマーのズーイーデシャネルね



280 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:18:12.24
7万くらいのランドセル買ってもらったけど3万くらいので
よかったんじゃと思うわ…



292 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:20:16.86
大学生のころ無印のランドセル背負ってたわ…



298 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:21:36.97
>>292
うふふ



322 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:26:03.51
>>298
いま唐突に思い出したけど
かなりの黒歴史ね…



335 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:28:05.40
>>322
ひょっとして大人のランドセル風バッグとかじゃなくて
モノホンのランドセルなの…?



347 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:29:48.45
>>335
無印が出してたホンモノのランドセルよ
皮じゃなくて黒いランリュックみたいなのだけど



357 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:32:03.41
>>347
まあランリュックならアリよ多分



369 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:34:17.43
>>357
ありがとう…奥さま優しいのね
黒歴史ないと思ってたのにあったわ



294 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:20:47.62
娘のランドセル、早々前年モデルを買った後に、好きなブランドから
ランドセルが出てるのを知ったの、早く買っていたからこそ踏み止まれたわ
危なかったわ~



297 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:21:22.31
うちの暴れん坊男児、頑丈なランドセル探すよりも安いランドセル買って
途中で買い換える方がいい気がしてきたわ



301 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:22:15.15
>>297
ランドセル、6年保証あるわよ
修理に出すときは速攻で代替え品が届くのよ



314 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:24:47.24
>>297
途中で登山用リュックに買い替えるのもありよ



326 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:26:35.21
>>314
横だけどランドセル100パーセントの学校だとそれは無理だわ



316 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:25:17.69
>>297
ランドセル壊した子は見かけないけど、傘や筆箱壊す子はたくさんいるわね
消しゴムや鉛筆もなくす子はほんとにすぐ無くすのよ



328 可愛い奥様 2019/02/14(木) 22:26:44.63
>>316
もうすぐ4年生の息子は

買ってもらって嬉しかったから!思い出だから!

と妖怪ウォッチの両面開き筆箱を手放そうとしないわ
いいことなんだろうけど結構ボロボロよ



338 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:28:17.40
>>328
エライわね!
文具マニアの我が子はうるさい学校の規則の範囲内であれこれ楽しんでいるわ
鉛筆をどこまで短く育てられるかが流行っているらしいわ



343 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:29:10.80
>>338
鉛筆の限界挑戦あるあるw



352 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:30:42.52
>>343
あるのね!ここでは不評だったけど短くなった鉛筆を合体させるのとかもやってるわ



331 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:27:20.57
>>316
傘はよく壊すわー
途中で腹が立って100円の傘で行かせたわ



339 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:28:18.10
>>316
傘をフェンスにペチペチあてて
うるさくして迷惑かけたうえ
傘を曲げてくるのはデフォよね



304 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:22:50.85
ランドセルは色々見る前に百貨店とかで肩幅とかの体型に合うのはどれか
聞いて候補絞ってから選ぶと時間かからないわ

背負い心地も全然違うみたいだし



320 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:25:51.01
ランドセルの保証書どこやったかしらね…



325 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:26:31.59
>>320
(うちも…)



336 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:28:07.05
>>320
私もこの流れでどこいったかわからなくてテヘヘなのよ



345 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:29:24.77
>>320
何でも放り込むBOXのどこかにあるはず…



332 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:27:26.60
ランリュックの友達が羨ましかったわ
軽そうだし遠足でもそのまま使えるし



348 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:29:50.96
>>332
私もランリュックだったわ
やっすいから高学年で買い替えてもらったわ



350 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:30:06.10
確か茨城では市からランドセル支給されるのよね?前にテレビで見たわ



361 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:32:28.17
>>350
昔からそうなんだけど普通のランドセルとはデザインが違うのよ
転校生が背負ってるランドセルが憧れだったわ
でも親は楽だったと思うわ



363 可愛い奥様 sage 2019/02/14(木) 22:32:41.02
>>350
新一年生のいる家庭にランドセルのプレゼントのある会社があるわ
希望者だけどね
私も私の子も特にメーカーとかこだわり無いから羨ましいわ

コメント( 0 )


 
★ ★