記事元:【今日も】娘が可愛い親父の酒場 36【明日も】
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1545608766/792

792 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/02/21(木) 12:51:44.67 ID:MrfWz5kRa
想定外の二人目ができちゃった
うれしいんだけどね
お姉ちゃんにしてあげられるかな



795 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/02/21(木) 20:35:15.42 ID:X1F/RQJQ0
>>792
二人目ができたら意識して上の子を可愛がるんだよ。
そうすれば上の子が下の子を可愛がるようになる。


796 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/02/22(金) 12:31:22.36 ID:VZIos3ufa
>>795
そういうもんなん?



793 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/21(木) 13:35:53.22 ID:ox4sNstlM
いいお姉ちゃんになるよ



794 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/02/21(木) 17:08:00.10 ID:qrDxweLxd
そのうちいいお母さんになっちゃうよ



797 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/02/22(金) 13:39:32.38 ID:A8To7KWSM
そういうもんだよ
どうしても下の子に意識がいってしまうから
上の子がすねるのがよくあるパターン

だからこそ 意識して上の子を見てあげるんだ



801 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/02/22(金) 17:01:44.53 ID:7R6Tm8KB0
>>797
あーそれ、あるある
俺は先輩に言われて、下の子(息子)が生まれたときから
ずっと娘の遊び相手だったわ

下の子はまだわけも分からないのに周りに自然と大人が集まる
嫁は赤ん坊に手を取られて、どうしても上の子の世話が手薄になるが
俺が全力で上の子(娘)の世話をしてるから、下の子が寝たりした
ちょっと余裕のあるときには上の子に構ってやろうという気になる

上の子は今まで独り占めにしてたお母さんを弟に取られる
お父さんの方がよく遊んでくれるけど、やっぱりいつも一緒にいるのは
お母さんだし、そもそもそれくらいで心が離れるほど、幼児と母親の
繋がりは弱い物じゃない

たまに「流石はお姉ちゃんだな!」くらいに言っとけば、
自然と下の子の面倒を見たり、可愛がったりするようになる

よって、上の子は出来るだけ父親が見るのがベストである、と

今は二人とも大きくなったけど、今でも成人した娘が
「デートしてあげよっか?」と言って、外出に誘いに来るよ



798 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/02/22(金) 15:25:36.85 ID:IIIoeq+rM
来月次女が産まれるから参考にするわ。
大人になっても仲良し姉妹になってくれるといいな。



お父さんはクールな娘に構われたい 円満家庭のための交渉術

お父さんがキモい理由を説明するね―父と娘がガチでトークしました

>

アクセスランキング ブログパーツ