記事元:育児している奥様(IDなし)1547
https://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1553071808/798

798 可愛い奥様 sage 2019/03/22(金) 00:41:19.06
保育園児のキャワが南無妙法蓮華経っていうの
先生が良い言葉だって教えたって
唱えるだけで良いことがあるんだとか

もしかしなくてもあれよね煎餅
純粋なキャワに無意識に刷り込みするようなことはやめてほしいわ
マジで南無妙法蓮華経ーって叫ぶのよ、なんだと思われるじゃない



803 可愛い奥様 sage 2019/03/22(金) 00:50:11.07
>>798
保育園がお寺の近くとかなのかしら


860 可愛い奥様 sage 2019/03/22(金) 08:24:08.91
横瀬の幼稚園もお寺経営のところだったから毎朝赤ちゃんの仏像?に挨拶して
一年に一回花祭りしてたわ

でもZIPはカトリックだから日曜日にミサも行って洗礼も受けたのよ

ZIP実家は仏教(そこでも兄弟間で宗派違いあり)だからソフトのお葬式の時は
結局3宗教分ぐらいのお経したわ

更にジツボンヌは別の宗教だからたわし宗教はもうなんでもいいやって思うの



862 可愛い奥様 sage 2019/03/22(金) 08:26:00.19
>>860


蔵さま



863 可愛い奥様 sage 2019/03/22(金) 08:27:03.24
>>862
あっ、それそれ



864 可愛い奥様 sage 2019/03/22(金) 08:28:08.66
宗教なんて何信じようと自由だけど人に迷惑かけるのはダメだわね
しかも人様から預かってる子供に対していい言葉って教えるのは
どうかと思うわね



868 可愛い奥様 sage 2019/03/22(金) 08:30:42.29
キャワは家から近いキリスト教幼稚園通ってるんだけど、初詣の行列で
「神様に挨拶しようね」「神様ってイエス様?」って大きめの声で言われて
焦ったわ



865 可愛い奥様 sage 2019/03/22(金) 08:28:09.18
ののさま ってお寺系の保育園の姪が言っていたけどののさまってなによ



869 可愛い奥様 sage 2019/03/22(金) 08:33:56.90
>>865
かんのんさま



870 可愛い奥様 sage 2019/03/22(金) 08:35:02.73
>>869
へえ!



871 可愛い奥様 sage 2019/03/22(金) 08:35:45.04
>>870
たわしはまんまんちゃん派だったけど
そっちはよく分からないわ



913 可愛い奥様 sage 2019/03/22(金) 09:08:01.33
>>869
そういうの小学生はワクワクしながら見てそうよね



876 可愛い奥様 sage 2019/03/22(金) 08:40:04.93
宗教系はもしキャワに聞かれたら教えるの難しそうね
ジツボンヌがムスリムなんだけど悪い方の人達と混同されたら困るわ
ある程度大きくなるまでは伝えない予定よ



878 可愛い奥様 sage 2019/03/22(金) 08:42:04.02
キャワお寺の幼稚園だからののさまにあげましょきれいなおはなーって
園は違ってもまわしの昔の同じ歌歌ってるわ



880 可愛い奥様 sage 2019/03/22(金) 08:43:03.28
うち両親が朝起き会よ…
結婚して離れたから借り出されなくなってホッとしてるわ



888 可愛い奥様 sage 2019/03/22(金) 08:51:52.45
>>880
スーパーでキャワ連れて買い物してると
育児サークル()に誘ってくるのきたねーと思ってるのよ朝起き会



893 可愛い奥様 sage 2019/03/22(金) 08:56:34.93
>>888
育児の勉強会やってますーお友達もできますよーとか言ってくるのよね
ネットがあって良かったわ



897 可愛い奥様 sage 2019/03/22(金) 09:00:03.76
たわし隣の家のおばちゃんが婦人会の人なんだけどこれもやばいやつなのかしら?
キャワに自衛隊はダメよぉなんて行ったり料理教室や育児サークル的なものも
あるから入らない?て何度か誘われてるけど怪しいし人付き合い苦手だから断ってるわ



899 可愛い奥様 sage 2019/03/22(金) 09:02:08.59
>>897
明らかにやばいやつじゃないの!



900 可愛い奥様 sage 2019/03/22(金) 09:02:10.70
>>897
町内会の婦人部ならめんどくせーけどさほどあやしくないわ
まぁ気乗りしないならずっとスルーよ



905 可愛い奥様 sage 2019/03/22(金) 09:04:29.37
昔のたわしの小学校校門開きっぱなしだったから酔っ払いとか
キリスト絵のカード撒く人とか乱入してカオスだったわ
今のがっちり施錠でインターホン確認でちょうどいいわね



919 可愛い奥様 sage 2019/03/22(金) 09:10:14.49
小学校も中学校も下校時校門のあたりで宗教系の人がパンフか何か配ってたわね

先生も暗に関わらないようにってなことを言ってたけど敷地外なら
追い払うわけにもいかないし対応が難しいわね
あ、もちろん布教は自由だと思ってるわ
でも分別つかない子供狙いなのはいただけないわね



922 可愛い奥様 sage 2019/03/22(金) 09:11:48.69
キリスト・GODみたいな冊子配ってたけどみんなで切ったり落書きしたりして
オモチャになってたわ



936 可愛い奥様 sage 2019/03/22(金) 09:21:18.54
ちょっと違うけど先週うちの保育園では共産党がビラ配りしてたわ
一つしかない出入り口にジジイが二人張り付いてて強制的に渡されるのよ
絶対投票しないと改めて誓ったわ



宗教ってなんだろう? (中学生の質問箱)

ママの推しは教祖様

コメント( 0 )


 
★ ★