記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議3859【みんな来い】
https://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1554187940/618

618 可愛い奥様 sage 2019/04/02(火) 17:42:05.56
小6ってお小遣いどのくらいあげたらいいかしらね



624 可愛い奥様 sage 2019/04/02(火) 17:42:48.21
>>618
700円かしら



630 可愛い奥様 sage 2019/04/02(火) 17:43:34.33
>>624
分かったわ!


655 可愛い奥様 sage 2019/04/02(火) 17:46:25.16
>>624
たりねーよ



628 可愛い奥様 sage 2019/04/02(火) 17:43:13.68
>>618
毎月のお小遣いあげてないわ
お年玉で3万円くらいになってるからそれを使わせてるわ



647 可愛い奥様 sage 2019/04/02(火) 17:45:30.30
>>618
2000円/月くらい



675 可愛い奥様 sage 2019/04/02(火) 17:49:06.33
>>618
なにに使うかによるんじゃないかしら
欲しいものは言いなさいと言ってるからうちのも使ってなかったわ



651 可愛い奥様 sage 2019/04/02(火) 17:45:53.43
小学生のお小遣いってなにに使うのかしら
一応あげてるけどなににも使ってないわ
家にお菓子があるからいけないのかしら
おやつは自分で買わせるべき?でもそしたら月500円とかじゃ少ない気がするわ



659 可愛い奥様 sage 2019/04/02(火) 17:47:03.18
>>651
倹約家の小学生ね、いい事じゃない



667 可愛い奥様 sage 2019/04/02(火) 17:48:02.11
>>651
男の子かしら?
女の子だとプリクラとかアクセサリーね



683 可愛い奥様 sage 2019/04/02(火) 17:50:43.20
>>667
男の子よ
お年玉でゲームは買うけど年間2本くらいだしあとどこか旅行に行ったら
お土産買うくらいよ

でも旅行もそんなしょっちゅう行かないわ



693 可愛い奥様 sage 2019/04/02(火) 17:52:09.22
>>651
コンビニやスーパーに子供だけで買い物禁止だわ
だから使わないわ~
一緒に出かけた時に悩みに悩んでスヌーピーのマスコット買ってたわ



668 可愛い奥様 sage 2019/04/02(火) 17:48:17.84
うちの息子はジャンプでお小遣い使い果たすわ



673 可愛い奥様 sage 2019/04/02(火) 17:48:58.14
>>668
とても小学生らしい小学生男子ね



691 可愛い奥様 sage 2019/04/02(火) 17:51:43.11
>>668
ジャンプって長期連載が多くて途中参戦難しいわ



672 可愛い奥様 sage 2019/04/02(火) 17:48:49.49
ジャンプってまだ売れてるのね



684 可愛い奥様 sage 2019/04/02(火) 17:50:56.38
私が子供の頃には月の小遣いの他に同居の祖母におねだりし放題だったから
子が少し不憫だわ

祖父母たちも教育上親に気を使ってこっこり小遣いとかくれないのよ



704 可愛い奥様 sage 2019/04/02(火) 17:53:35.21
>>684
うちは旦那方の祖父母はドケチだから子にお小遣いなんて全くくれないわ
私方の祖父母は会うたびにお小遣いくれるわ
子供たちはもちろん私の実家に行くのが大好きよ
旦那方の実家に行くほうが圧倒的に多いけど



714 可愛い奥様 sage 2019/04/02(火) 17:55:10.27
うちの小学生もお金つかわないわ
財布重たい

必要なものはもちろん喜ぶものも買いたくなるのよ私が
ガチャガチャもお金だしちゃう



14歳からのお金の話

お金の勉強をはじめようと思ったら読む本

コメント( 0 )


 
★ ★