記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 1188【みんな来い】
https://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1508717757/244

244 可愛い奥様 sage 2017/10/23(月) 11:45:41.79
今の小学生はお化粧もマニュキアも塗るのは本当なの?

りぼん?なかよし?の付録がマニュキアや口紅の形したペンとかで驚いたわ
私が小学生の頃はマニュキアや口紅は母親のをいたずらして怒られる物だったわ
今の子は自分用の持ってるの?



249 可愛い奥様 sage 2017/10/23(月) 11:46:41.25
>>244
りぼんだかなかよしだかの付録てマニキュアついてるらしいの
テレヒで見た



251 可愛い奥様 sage 2017/10/23(月) 11:47:04.06
>>244
ガシャポンにもキッズメイクのものがあるしね
剥がせるネイルとか


263 可愛い奥様 sage 2017/10/23(月) 11:49:50.25
>>251
はがせるネイルは中学生の頃よくサン宝石で買ってたわw
100均でも買ってたけどあの頃は安かろう悪かろうだったから
ムラになったりしてた

今は100均コスメもバズったりする時代のよね



259 可愛い奥様 sage 2017/10/23(月) 11:49:14.77
>>244
うちの小6はメイクはしてないけど
ちゃおの付録に剥がせるマニキュア付いてたときは嬉しそうに塗ってたな



265 可愛い奥様 sage 2017/10/23(月) 11:50:59.94
>>244
おもちゃのコスメセットもあるしあそびで塗るのはわりとあるでしょうね
でもそれで学校に行くとか日常的に使うことはないわ



271 可愛い奥様 sage 2017/10/23(月) 11:53:20.60
>>249>>251>>259>>265
今の子は早いのねー
おばちゃんびっくりよ
そういえば子供用のメイク道具売ってるとテレビで見たわ
付録にマニュキアとか驚いたわ
私の時代はリップクリームとかソックタッチとかエイトフォーだけで
大人になった気でホクホクしてたわw



284 可愛い奥様 sage 2017/10/23(月) 12:04:46.96
>>271
100均の普及は大きいと思うわ



288 可愛い奥様 sage 2017/10/23(月) 12:08:17.72
はじめてお小遣で色付きのリップクリームを買った時のワクワク感は
いつまでも忘れたく無いわ

メイクって楽しいものよね



299 可愛い奥様 sage 2017/10/23(月) 12:16:37.12
>>288
さてはあなたはクラスで目立つ美人だったわね!
色付きリップは他の子より大人な子が持ってたわ



308 可愛い奥様 sage 2017/10/23(月) 12:22:20.65
マニュキア塗ってるのか磨いたのか、鑑定する子が居たわ
本人が鑑定したがってるわけじゃなくて
周りの子がその子がそういうオシャレに詳しいと思っていたのよ



310 可愛い奥様 sage 2017/10/23(月) 12:23:36.11
>>308
爪磨くの流行ったわ
あと枝毛切るカプセルみたいなやつ



315 可愛い奥様 sage 2017/10/23(月) 12:36:37.19
>>310
未だに爪磨きしてるわ
ネイルもいいけどズボラだからのびるたびちゃんと直さなきゃ
いけないのが面倒すぎてw



322 可愛い奥様 sage 2017/10/23(月) 12:41:58.34
>>308
奥様さっきから言えてないw
正しくはマニキュアよ



312 可愛い奥様 sage 2017/10/23(月) 12:27:45.76
レシートの裏側で爪磨くとちょっとだけピカピカになるわよね



317 可愛い奥様 sage 2017/10/23(月) 12:38:19.99
>>312
自分の爪と爪をこすっても光る~



萌えの死角(6) (KARENコミックス)

ヒストリエ(11) (アフタヌーンKC)


コメント( 0 )


 
★ ★