記事元:育児している奥様(IDなし)1585
https://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1556298375/658

658 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:12:11.96
ずっと平成しか生きてないたわし、よく考えたら受精卵の時は昭和だったわ
四つの時代を生きた女目指すわ



659 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:12:36.47
>>658
ケンカ売ってんのかオラ


662 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:14:49.68
>>658
昭和の女disってんのかオラオラ



663 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:15:05.93
>>658
同い年だわ
お互い長生きしましょうね



661 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:14:18.18
たわしちゃんなんか!!
昭和の時代にしっかり人間してたんだもんねーー!!



667 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:19:50.75
昭和生まれでも昭和の記憶がないのが悔しいわ



670 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:22:20.61
>>667
59年たわしちゃんも改元のときのことしか覚えてないわ



686 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:30:06.69
>>670
61年たわしちゃん改元覚えてないのよねーちょっと悲しい
阪神大震災とサリン事件はうっすら覚えてるわよ
あと平成生まれは知らないノストラダムス騒動w



672 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:22:49.73
>>667
わかるわ
平成生まれのキャワ達も明確に覚えてるのは令和で青春時代も令和で過ごすのよね



669 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:22:15.80
ギリ平成生まれになった赤キャワも令和生まれにマウント取られるのかしら



674 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:23:25.64
毎度お騒がせしてすみませんって謝られたらC-C-Bが鳴り出すわね



680 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:27:39.31
ひいごめんなさい
喧嘩売るつもりなかったの
電車の中でハッ!たわしも昭和に存在してたんだわ!!って
感動して思わずレスしてしまったのよ



683 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:28:40.08
>>680
気をつけて帰れよオラオラ



684 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:29:19.61
>>683
昭和奥様優しいわね
たわしもだけど



688 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:30:36.41
ノストラダムスは盛り上がったわね



690 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:30:49.69
昭和生まれ平成育ちセーラームーン世代だいたい友達



692 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:31:29.34
リアタイでセーラームーンとちびまるこちゃん連載開始から読めたから
昭和生まれに悔い無しよ



695 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:32:20.14
>>692
ドラゴンボールのアニメはリアタイたわし



698 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:33:05.72
ノストラ懐いわ~受験でどうせ終末どうにでもなーれだったわ
同い年ディンとあの感覚はヤバイ話するわ



707 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:35:18.85
ノストラダムスやら世紀末感がすごかったわね
鬱蒼としていた気がするわ



709 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:35:58.63
>>707
確かに内心ドキドキしてたわ



710 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:36:43.53
ノストラダムスより2000年問題で親が深刻そうにしていたのを覚えているわ
何もなかったけど



712 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:37:51.72
2000年問題の大晦日、ワクワクしてたわ
小学校の先生が冗談でシステム全部ダメになって学校休止になるかもねって
言ってたから

何もなかったけど



714 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:38:00.18
小学生のとき紫の鏡?の呪いとかこっくりさんとか流行って怯えていたわ



717 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:39:02.27
>>714
ぬ~べ~観てたわ



718 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:39:27.32
>>714
やだー紫の鏡30歳まで覚えてたら死ぬとかいうやつね
忘れてたからまだ生きてるのかしら



730 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:43:19.09
>>718
ちょっと~!!あと数日で30歳のたわし思い出しちゃったじゃないのよー



716 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:38:42.88
21世紀になった瞬間ジャンプして

「たわしちゃん21世紀になったとき地球にいなかったの」

とか言ってたわーアイタタタタ



727 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:41:35.07
>>716
来週もやりましょうね



723 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:41:05.57
小学校は水曜日半ドンだったわ
水曜の午後は習い事の子と放置組の子と半々



728 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:42:32.91
>>723
へー水曜日!
そういうことも地域によりなのね



725 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:41:13.87
たわしちゃん最近びっくりしたのは半ドンって学校だけじゃなくて
仕事も土曜日あったんですって!
学校だけかと思ってたから衝撃だったわ



734 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:45:19.70
>>725
四国にある母方の田舎でアルバイトした時土曜半ドンだった!
零細企業はいまだそういうところが残っているのかも



732 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:44:43.57
土曜日は昼で帰って吉本新喜劇を見るのが定番だったわ



737 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:45:37.65
>>732
たわしちゃんも!
カップラーメン食べながら吉本見てたわ



780 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 22:02:26.51
>>737
は?ママお手製の野菜たっぷりポロイチよ



739 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:46:19.27
土曜は半ドンだから家に帰って吉本新喜劇みながらインスタントラーメン食べるのよ
インスタントラーメンは特別な食べ物って教わってたのも懐かしいわ



741 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:47:12.23
たわし地方はフジテレビが放映されてなくて土曜日のお昼に
フジの月9が入ってたのよね

午前授業受けてりんごジュース飲んで帰ったらそれを見るのが楽しみだったわ



750 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:49:44.33
>>741
夕方5時に笑っていいともやっていたわ



742 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:47:26.01
幼稚園は土曜あり
小学校中学校は第二第四は休み
高校は土曜は休み な86年たわしよ



756 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:52:04.03
しかくいにかくがまーるくおさめまっせのはなんだったかしら



758 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:52:35.93
>>756
生活笑百科ね



759 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:52:58.48
土曜の夜は日本昔ばなしからのクイズダービーよね



816 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 22:14:35.13
>>759
日本昔ばなしは朝のイメージだわ



847 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 22:26:24.92
>>759
そのあとは加トちゃんけんちゃんごきげんテレビだったかしら



763 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:54:17.44
いいとものあるなしクイズの本をもっていたわ



765 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:55:17.62
>>763
たわしももってたわ!なついわなついわ!!
ウンナンのナンチャンの絵が激似だったのが印象深いわ



766 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:55:56.52
金曜か土曜にマジカル頭脳パワーやってたっけ?トランプマンと
ジャックポットのクイズ番組は何だっけ?
あー色々な記憶の扉が開きかかってるわぁ



769 可愛い奥様 sage 2019/04/27(土) 21:58:20.94
>>766
世界ふしぎ発見かしら



984 可愛い奥様 sage 2019/04/28(日) 00:23:48.78
>>766
トランプマンはなるほどザ・ワールドじゃないかしら?
土曜の夜は世界ふしぎ発見!ね!



昭和 ミニラジカセ

ミギとダリ 3 (ハルタコミックス)


★お勧め記事★
新生児の娘が俺の体の上じゃないと寝ない
どうしても泣きやませたい時は妻の脱いだパジャマで包んで抱っこする
揚げる先からどんどん食べられて全部揚げ終わった後、自分の分が無い


コメント( 0 )


 
★ ★