記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議4427【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1559583943/485

485 可愛い奥様 sage 2019/06/04(火) 07:07:15.15
長いこと専業してる私からすると社会復帰怖いもの
子供の関係で毎日出かけるし他人とも関わってるけど
引きこもりからすると就業はハードル高すぎよ



504 可愛い奥様 sage 2019/06/04(火) 07:10:30.06
>>485
働いてみたら子供関係で出かけるほうが案外面倒なのよ


505 可愛い奥様 sage 2019/06/04(火) 07:10:34.25
>>485
15年ぶりに働きに出たわ。
やっぱりすごく怖くて、今でも怖くて(3年目)と言うか
なんかもうすごくやけっぱちなボロボロな気持ちよ。
体の不調も激務の時は出てくるしね。

これを乗り越えられるン十年引きこもり、就業したこともないオジサンオバサンが
いるとは思えない。



524 可愛い奥様 sage 2019/06/04(火) 07:13:44.18
>>505
井戸の底から応援するわ



529 可愛い奥様 sage 2019/06/04(火) 07:14:14.22
>>524
貞子みたいでこえーのよw



534 可愛い奥様 sage 2019/06/04(火) 07:14:56.89
>>505
わかるわ
理不尽なことで怒られるし、意地悪な人とも関わらなきゃいけないし
それで得られるお金も大して多くもない



548 可愛い奥様 sage 2019/06/04(火) 07:16:52.00
>>534
ほんそれ。

30万稼ぐなんてどれだけ大変か。
でもそんなこと言ってたら引きこもり解消なんて「無理」ってことになっちゃうわね。
どうしたらいいのかしら。



553 可愛い奥様 sage 2019/06/04(火) 07:18:10.67
>>534
新卒で入ったら大手企業で働き続けますってのなら費用対効果あるから分かるけど
どこででもだれでも採用される様な仕事って集まってくる人も給料もそれなりだもんね

社会進出してキラキラ輝いてるママとか言ってるけどお金あったらみんなやらないよ



506 可愛い奥様 sage 2019/06/04(火) 07:10:37.82
>>485
それはすごくわかりみ

失敗するんじゃないかとかずっとひきだったからバカにされるんじゃないかとか
その辺をパッと振りきれないと仕事の応募もできないだろうね



503 可愛い奥様 sage 2019/06/04(火) 07:09:51.08
笑われるかもだけど私はハムスターがいたからしぬのを思いとどまったことならあるわよ



508 可愛い奥様 sage 2019/06/04(火) 07:10:46.42
>>503
生きててよかったわ



513 可愛い奥様 2019/06/04(火) 07:11:59.79
>>508
ありがとう



516 可愛い奥様 sage 2019/06/04(火) 07:13:11.94
>>503
私もー
飼い猫がなんか察知してそばから離れなかった
抱っこ嫌いな猫だったんだけどどかしてもどかしてもひざの上にのってくるの



541 可愛い奥様 2019/06/04(火) 07:15:43.05
>>516
猫は勘みたいなのが鋭いらしいわね



546 可愛い奥様 sage 2019/06/04(火) 07:16:45.76
>>516
恩猫ね!



549 可愛い奥様 sage 2019/06/04(火) 07:17:04.39
>>516
羨ましい
うちの猫なんか私が号泣しててもキョトン顔して見てただけよ



552 可愛い奥様 sage 2019/06/04(火) 07:17:31.26
>>549
うちもじーっと見てくるだけ



558 可愛い奥様 sage 2019/06/04(火) 07:19:49.78
>>552
でも見てるのは猫ちゃんも思うところがありそうよ
心配してるニャーみたいな



565 可愛い奥様 sage 2019/06/04(火) 07:21:01.95
>>558
そっと見守る高倉健な感じかしらw



581 可愛い奥様 sage 2019/06/04(火) 07:25:15.24
>>565
自分不器用ですからにゃ



584 可愛い奥様 sage 2019/06/04(火) 07:25:55.10
>>581
かわゆいw



585 可愛い奥様 sage 2019/06/04(火) 07:25:57.30
>>565
高倉健ってもう亡くなっているのよね
昔は高倉健と菅原文太の区別がつかなかったわ



599 可愛い奥様 sage 2019/06/04(火) 07:30:21.77
>>585
硬派なヤクザが高倉健
ゴツいヤクザが菅原文太
って感じかしらね?

私はみのもんたとせんだみつおの見分けがつかなかったわ



611 可愛い奥様 sage 2019/06/04(火) 07:32:17.79
>>585
菅原文太は子供に先立たれて高倉健は養女がいるのよね



620 可愛い奥様 sage 2019/06/04(火) 07:33:41.96
>>585
その二人の名前を見ると、モンモンモンって漫画の主人公の弟を思い出すわ
高倉健の健と菅原文太の太(?で)モンチャックって名前だったの
当時はものすごく大ウケで大笑いしたけど、今思うと何てことないわね



526 可愛い奥様 sage 2019/06/04(火) 07:14:03.35
>>503
笑わないわよ
ハムちゃん飼ってから自炊するようになった友人いるわ



538 可愛い奥様 sage 2019/06/04(火) 07:15:30.81
>>526
責任感って大事ね



オトナの発達障害大図解 ASDとADHDの基礎知識から社会復帰の方法まで

とりあえずの社会復帰ではなく、ほんとうの自立に必要なこと


コメント( 0 )


 
★ ★