記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 4325【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1558822286/515

515 可愛い奥様 sage 2019/05/26(日) 09:41:02.42
当たり前だけどトルコ人は家庭でトルコ料理しか作らないわよね

主婦が日常的に各国料理を作るのって日本くらいじゃないの?



538 可愛い奥様 sage 2019/05/26(日) 09:43:39.34
>>515
食の多様化ね
日本人はやっぱり食いしん坊なんだと思うわ
美味しそうな海外の料理があればなんでも日本アレンジして食卓に並ぶ
こんなに色々な国の食べ物を普通に外食でも家でも食べている国無いと思うわ


550 可愛い奥様 sage 2019/05/26(日) 09:44:53.20
>>538
食べ物に限らず宗教もなんでも垣根を越えて文化を取り入れるのが上手なのよ
寛容な性格だからね



572 可愛い奥様 sage 2019/05/26(日) 09:47:02.02
>>550
色々な文化や新しい物好きよね
クリスマスも初詣もするもの最近はハロウィンも
お祭り好きな性格のせいかしらね



582 可愛い奥様 sage 2019/05/26(日) 09:48:30.24
>>572
日本の宗教は参加型



585 可愛い奥様 sage 2019/05/26(日) 09:48:49.96
>>572
イベントに関しては関係する業界が仕組んでるだけで
それにうまく乗っけられている感がするわ
お菓子業界のバレンタインしかり



596 可愛い奥様 sage 2019/05/26(日) 09:49:58.92
>>585
そうね
またそこにみんな乗っかりすぎよーw



612 可愛い奥様 sage 2019/05/26(日) 09:51:19.88
>>596
お祭り好きなのよねぇ
でも最近は売るほうがやりすぎだし買う方は冷めてる気がする



614 可愛い奥様 sage 2019/05/26(日) 09:51:33.15
>>596
だってーチョコ美味しいんだものw



615 可愛い奥様 sage 2019/05/26(日) 09:51:33.57
>>596
ハロウィンとかいらねーのよ
でも子供関係でがっつり参加させられてるわ



630 可愛い奥様 sage 2019/05/26(日) 09:53:06.18
>>615
ハロウィンはいらないわね
おどろおどろしくて苦手なの



635 可愛い奥様 2019/05/26(日) 09:53:21.17
>>615
うちはもう卒業したわ
ハロウィンは小1まで、クリスマスツリーは小5までだったわ
中学の今、お雛様も五月人形もしまったままよ



665 可愛い奥様 sage 2019/05/26(日) 09:56:16.17
>>635
高校大学になったら友だちとハロウィン復活の危険はあるわよ



600 可愛い奥様 sage 2019/05/26(日) 09:50:20.52
>>572
八百万の神様のいる国だもの何でもありなのよ



八百万の神オラクルカード

「日本の神様」がよくわかる本 八百万神の起源・性格からご利益まで


コメント( 0 )


 
★ ★