記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議4828【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1562365877/362

362 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 08:38:42.24
近所にいるんだけど、年取ってもどんどん外に出て、
友達もたくさんいるようなおばあちゃんになりたいわ

そういう人は見た目も若いし、自分の好みを人に押し付けたりしないもの



365 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 08:39:53.77
>>362
それよね
友達いなくてかといって一人で外出もしないで家にばかりいると
どんどん視野が狭くなるわよね


368 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 08:40:09.70
>>362
歩いていける範囲でお茶飲みしたいわ
近所にお茶飲み友だちになれそうな知り合いいないわ



371 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 08:41:08.78
>>368
ファミレスとかでお茶してるばーちゃんたちを見ると和むわよね



373 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 08:41:45.96
>>371
老後資金に余裕があっていいなと思うわ



375 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 08:42:09.50
>>373
自分がああなれるかわからないものね



389 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 08:44:38.72
>>371
そうなりたいわ
たまに行くピザ屋におばあちゃん集団が居るの
誰かピザ大好きなんだろうなあ



377 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 08:42:51.86
>>362
活動的な人にってしゃきよね
うん無理だわ



383 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 08:43:52.23
私は元々活動的でないから今さら外に出るおばあちゃんには
ならない気がしてるわー



387 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 08:44:26.25
>>383
わたしも
家族で充分なの



397 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 08:45:23.11
>>387
その家族がどんどん減っていくことが問題なのよ



399 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 08:45:51.36
>>397
友達だって減るわよ、むしろ先に減るわ



401 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 08:46:06.89
>>387
あまり外部刺激いらないのよね
でも子供にまとわりつかないよう気を付けたいとは思うわ



393 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 08:44:53.77
結局やっぱり、友達いないと寂しい人生になるわよね
いくら夫と仲良くても先立たれてお茶飲み友達もいないなんて惨めすぎるわ
今から友達作りしとかなきゃ



409 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 08:47:08.73
>>393
趣味があればいいんだけど趣味がなくて旦那さんとばかりつるんでて
先立たれると一人ですることがないのよ
ソースはトメ



416 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 08:47:56.28
>>409
趣味にお金かけられる老後であれる自信ないのよー



418 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 08:48:02.24
>>409
私もそうなりそう
どうしよー



395 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 08:45:17.67
深夜に1人でファミレスにいるばーちゃん見ると未来の自分のようで切なくなるわ



402 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 08:46:28.00
>>395
そう?楽しそう



408 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 08:46:55.28
>>395
河原や公園で1人で触ってる爺ちゃんも物悲しいのよ



660 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 09:17:55.05
>>408
ホームレス風味で億単位の預金のある実はお金持ちの男性っているみたいね
銀行知人より聞いた



672 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 09:19:08.69
>>660
夜ふかし見てたらたまにビル持ちの飲んだくれがいるわね



417 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 08:47:56.71
コンビニのイートインで一人でお弁当食べてるおじいちゃんおばあちゃんも悲しい
お願いだから家で食べてって言いたくなる



420 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 08:48:34.31
>>417
そうかー?効率的やん



431 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 08:49:27.05
>>417
あっためてもらってその場で食べちゃえば光熱費かからないわね
家に持ち帰るとゴミも出るし



433 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 08:49:33.04
>>417
ちょっと気分が変わるのよ
学校に行く前に身内が倒れて子供も一緒に用事済ませてイートインで
朝ごはんして学校送り出したことあるわ
それから「ねぇ今日はお店で食べないの?」といきたがる



438 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 08:50:44.46
>>433
わかりみ



477 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 08:56:05.37
>>417
ちょっと前、イオンの店の前のベンチで休憩してたらヨロヨロのおじいさんが
隣に座ってきて、ポケットがさごそして数百円の小銭見つめながら店で
買ったばかりの酎ハイ飲んでたの

年金暮らしだものね...と思ってたらそのあと現行ベンツ(AMG)が
目の前に止まって窓があいて奥様「そんなもん家で飲みなさいアータ」と
言って連行してったわ



493 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 08:58:15.86
>>477
家は裕福だけどおじいさん自身のお小遣いは少ないのかしらね



496 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 08:58:52.00
>>477
神々の遊びかしら



499 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 08:59:18.99
>>477
あら...と思ってたら実は金持ちあるあるよねw



507 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 09:00:22.91
>>477
それ聞いて思いだしたけど、うちの隣のおうちのご主人が、車で帰ってきて
ガレージに止めて、そのまま降りずに車内のテレビ見てるのよ
何度も見かけたから、よっぽど家帰るのが嫌なのかしらね



520 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 09:02:05.10
>>507
チャンネル争いに勝てる気がししないのかも



566 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 09:07:04.92
老後も楽しめそうな趣味みんな持ってるの?



574 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 09:07:50.81
>>566
パンダライブ配信鑑賞



582 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 09:08:24.59
>>566
長く続けている趣味はないけど色々手を出してはすぐ飽きるから
老後こんな感じだと思う



584 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 09:08:37.03
>>566
アメドラ見ながら英語力高めてるわ



601 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 09:10:32.44
>>584
高まってる?



613 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 09:11:50.78
>>601
聞き取りはできてるわ
少しなら話せるよ相手がいれば



590 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 09:09:25.96
>>566
叩かれ覚悟で
韓国語習ってるので、ずっと続けるつもり
ボケ防止にもなるかなって



602 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 09:10:37.73
>>590
叩かないわよ~
わたしは英語よ~



605 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 09:10:58.22
>>590
なんで韓国語選んだの?



622 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 09:13:10.20
>>605
あのへんな文字を読んでみたいと思ったの
あと、文法が日本語と似てるって聞いたからかな
でも単語が覚えられなくてなかなかw



632 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 09:14:18.60
>>622
なるほどねーw
全部ひらがなって聞いた気がするけど単語もあるのね



615 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 09:12:09.24
>>590
ハングル文字ってパズルみたいでボケ防止に良さそう



646 可愛い奥様 sage 2019/07/06(土) 09:15:52.51
語学って当たり前だけど毎日コツコツやり続けないとダメよね
レッスン日だけやっても全く身につかないわ



年を取るのが楽しくなる教養力 (朝日新書)

歳をとるほど、ラクになる生き方


 
コメント( 0 )


 
★ ★