記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議6197【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1571676342/616

616 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:19:23.38
宝くじ当たったら~ってよく妄想するけど買わないから当たらないのよ
妊娠中はよく当たるって言うから思いきって1万円分(少ないっていう
突っ込みは無しね)買ってみたけど全然だめだったわ



620 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:19:55.10
>>616
きっとその分他で良い運が回ってくるわ


629 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:22:03.47
>>620
そうね
よく泣く元気な子が産まれてきたのが大当たりなのよね、きっと

ぐったり…



633 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:22:43.95
>>629
よく泣く子は働き者になるのよ



640 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:25:07.06
>>633
まーじでー!?
一日中泣きまくりよー
稼いでくれるかしら楽しみだわ



648 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:29:18.57
女児はむやみに泣く子少ないけど男児は結構泣く子多いね
働かなきゃいけないんもんね



657 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:32:02.66
>>648
うちの男子よく泣く
何しても泣く

泣かない子の親が「愛情不足なのよ」とかいらんアドバイスくれるの
イラッとする



662 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:34:44.67
>>657
母親学級からのグループで6か月の時に集まったけど
男児の鳴き声の記憶しかないわw

愛情不足とか未だに言う人いるんだ・・アホかだよね



659 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:33:07.22
>>648
女の子だけどよく泣いたわ
確かに稼ぐことになりそうだわ



667 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:36:07.21
>>659
あら就職内定いいとこなのね!自分で稼げるっていいわよねー



674 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:37:41.63
>>667
医学部よ



681 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:39:30.08
>>674
女医さんね!素晴らしいわ
自慢のお嬢さんだわねー



670 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:36:29.66
>>659
うちは三姉妹だけど一生一人で食べていけるような職業に付いてねって言ってるわ



677 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:38:41.40
>>670
稼げなきゃダメよね



718 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:49:21.71
>>670
素晴らしいわ



672 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:36:56.32
赤ちゃんの時に中々泣き止まない子は意思が強い子だから悪いことでもないと
言われたわ

ベテラン助産師さんとか医者に



684 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:41:08.81
>>672
そんな風に言ってくれれば気持ちがふっと楽になるのにね



686 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:41:35.49
>>672
「かまうから泣くのよ欧米では泣いてもあやさないのよ」とか言われて
一時期欧米スタイルやってみたけど、とにかく何時間でも泣き続けたわ
泣き止んだほうが絶対にラクなはずなのに
確かに意志が強そうだと感じるわ



694 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:43:46.36
>>686
私が読んだ育児本には欧米も日本のように夜一緒に寝る家庭が増えてきているって
載ってたわ

欧米人はほっとく訳じゃないのにね



699 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:45:01.20
>>686
諦めないタイプで根性ある子が多いみたいよ
実際勉強も運動も出来るまでやるし競争心強かったわ



690 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:43:00.31
昔子供を歯医者に連れて行ったら指しゃぶりは母親の愛情不足って言われたの
思い出したわ



698 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:44:58.36
>>690
ヤブね
うちも指しゃぶりしてたわ
薬指と中指の2本ちゅぱちゅぱして可愛かったわ



711 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:48:02.46
>>690
うちの末子も親指が大好きで小学校中学年まで一人になるとやってたわ
安心するーって

タコが出来てるからそれ何?ってクラスの子に聞かれた時、一緒にいた男児が

スポーツしてるとなるんだよ

って言ってくれたって、その男児5人兄妹の長男なのよ
指しゃぶりのタコだって知ってたんだと思う



719 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:49:25.23
>>711
惚れてまうやろーーー



724 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:50:50.50
>>719
私も惚れてまうやろーーーーだったわw



734 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:53:39.48
>>724
そういうさりげない気遣いって教えて身につくもんじゃないし
人柄が伝わってくるわね



752 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:57:16.00
>>734
そうなのよ咄嗟に出来るって凄い子だなぁって本当に感心したし感謝したわ
大人びた子だけどとても優しいから先生のお気に入りよフム



767 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 04:01:15.34
>>752
うちの旦那も長男なんだけど私が気づかないとこですごく弟さんに優しくて
びっくりすることあるわ



787 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 04:06:19.81
>>767
うちもよ内緒で30代の弟に小遣いあげてるわ知ってるけど



807 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 04:12:36.12
>>787
まじか!
ちょっとびっくりだねえ~しかも弟ってどうしても可愛いのかも
にいちゃんにいちゃんって慕ってきてくれてたから



814 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 04:13:50.93
>>807
それよ、妹には厳しいけど(口数大杉)弟には弱いわw



829 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 04:16:41.13
>>814
私口数多いわw
だから弟さんにまけてるのかもw弟さん見習って
もっと旦那に優しくされたいのよねえ(切実)



848 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 04:22:06.84
>>829
甘え倒すとか



849 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 04:22:16.72
>>829
ww口数多い奥様に惚れて結婚したんだからそのままでいいんじゃない?
黙ったら心配されると思うけど



853 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 04:23:52.89
>>849
そっか!
お前どうしたんだ?変なもの食ったのか?と心配されそうw



866 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 04:26:29.67
>>853
うふふ よき夫婦ねw



706 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:47:48.87
毎日赤ん坊の泣き声と格闘してヘトヘトだけど
意志が強いとか根性あるとか聞いたら希望がもてる

ちょっと元気出てきたわ
井戸子たちありがとう



721 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:49:36.73
>>706
頑張って
あやしてもあやしても泣き止まない時は少し放って置いても大丈夫よ
イライラしちゃうよりマシよ



725 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:51:05.98
自分の時は永遠の泣き声にヘトヘトだったけど通り過ぎてよその赤ちゃんの
泣き声が可愛すぎてたまらないわ
でも自分ではやっぱりもういいわね



733 可愛い奥様 sage 2019/10/22(火) 03:53:03.88
>>725
わかりみ
でも孫のお世話が待っているかもしれないわ…


 




コメント( 0 )


 
★ ★