記事元:【朗報】四国、始まる
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575696040/

1名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:20:40ID:4PD



2名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:21:06ID:QeB
四国に電車?!



3名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:21:17ID:a5a
誰が降りるんや?荷物か?



6名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:22:07ID:ZwG
>>3
南九州への物流なら山陽新幹線より速くね?



4名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:21:55ID:gIz
赤字まったなし



5名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:22:07ID:fXn
やったぜ。



7名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:22:11ID:lBs
大分~愛媛とかいうロマン



8名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:22:41ID:FKS
はよ作ってくれ



9名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:22:43ID:dSd
みかんがアップしはじめました



11名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:23:13ID:MA2
うどんが電車乗る時代か



12名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:23:44ID:lBs
愛媛と大分の先端同市は直線距離で20kmぐらいやろ
なんとかならんかなと思うわ



18名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:26:54ID:sJW
>>12
深さがね…



13名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:23:54ID:79s
徳島の時代きたな



15名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:25:11ID:CNr
どこもかしこもロマン



17名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:26:21ID:gIz
高知さんはぶられてるやん



24名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:30:28ID:mNC
>>17
高松もハブられてるからセーフ



19名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:28:42ID:MA2
言うて交通網作ったら発展するってそこまでイコールなんか?
なんか時代錯誤の神話な気もするが



25名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:30:40ID:sJW
>>19
昔は鉄道沿線には雇用があった人は増えるし街として栄えるのは間違いなかった
今は高速のIC出来る方がマシ



108名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:54:27ID:Hnx
>>19
もう発展仕切ったあとやからね
多少でしかないわな更にそもそも集まる人口がおらん



22名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:29:35ID:Y4h
新大阪-徳島は和歌山経由のフェリーがそれなりなの見ると需要はありそうやが



23名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:29:59ID:4PD
三好とかいうのはそんな大事な拠点なのか



82名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:47:36ID:mNC
>>23
大事でも無いけど四国の真ん中だから高松高知に乗り換えを考えると
徳島-三好-松山の三駅判断じゃないかな



26名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:31:23ID:1L3
四国遊びに行ってみたいしええわ



27名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:31:53ID:4PD
福岡行き新幹線できる大分が一番の勝ち組だな



30名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:32:29ID:Y4h
せっかく整備した空港の利用客が皆無になるなら自治体は死んでも金出さないやろ
JR四国単独で建設費捻出できるん?



31名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:32:33ID:ngR
高知っていい県だよな
喫茶店が多い



37名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:34:33ID:my1
四国も三セク化してまうんか…



42名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:35:52ID:sJW
>>37
しおかぜ坊っちゃんライン(高松-松山)
大赤字不可避やな



40名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:35:30ID:MA2
道がなければ始まらないのは事実だが
道があっても駄目なとこはダメよね



43名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:35:59ID:4PD
余計な駅止まらない分福岡人には東海道新幹線より需要あるんちゃうか



44名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:36:08ID:0ls
あと10年早く作ってほしかった



47名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:37:03ID:xKa
東京への一方通行定期



49名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:37:29ID:mNC
どうせ大阪~福岡までリニア作るのは規定路線だろうから
あとはルートどうするかだよなあ



52名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:37:52ID:Y4h
>>49
山陰(!!)



61名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:40:47ID:mNC
>>52
いやガチでお前らも頑張るんだよ負けるだろうけど



66名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:42:23ID:sJW
>>61
山陽新幹線の代替機関にするなら山陰通さないと海ないしな
JR西日本にそんな金はないだろうが



67名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:42:49ID:sJW
>>66
海はなくてええんや困るのは意味がないからや



70名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:43:44ID:mNC
>>66
そうか山陽あるからダメで四国がダメなら山陰ルートが候補最右翼になるのか
ワンチャンある程度にはあるのな



78名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:46:29ID:sJW
>>70
しかも山陰の中都市は大阪や博多と結び付き強いから
便利になれば経済的に盛り返す可能性すら有る
もちろん人口が更に流出する可能性もあるが



50名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:37:33ID:ngR
新幹線できたら地方への流入より地方からの流出が増えたりしてなwハハッ



51名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:37:48ID:jVU
四国側通すよりも新幹線と被ってでも広島福岡通した方が赤字は少なそう



54名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:38:32ID:0ls
こうしてみると和歌山はきれいに避けれてるなぁ



58名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:39:23ID:4PD
>>54
和歌山から関空行く時間で関空から東京まで余裕で行けるの草ですよ



55名無しさん@おーぷん19/12/07(土)14:38:47ID:4PD
大阪福岡間一切止まらなくていいように島根鳥取通したら強そう



水曜どうでしょう第26弾「四国八十八ヵ所Ⅲ/日本全国絵ハガキの旅2」

見とこ、行っとこ、トコトコ四国

 

アクセスランキング ブログパーツ