記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議5190【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1564818433/405

405 可愛い奥様 nage 2019/08/03(土) 19:25:47.85
田舎にいたころは人は少ないのになぜか寂しいとは思わなかった
都会に出てきてから、人は多いのになぜか寂しい



410 可愛い奥様 sage 2019/08/03(土) 19:26:10.87
>>405
なんだか文学的ね


412 可愛い奥様 sage 2019/08/03(土) 19:26:23.95
>>405
自分ひとりくらい消えても誰も気付かなさそうだからよ



413 可愛い奥様 sage 2019/08/03(土) 19:26:38.01
>>405
友達いないからよ



417 可愛い奥様 sage 2019/08/03(土) 19:26:45.96
>>405
地元だからじゃないの?



427 可愛い奥様 nage 2019/08/03(土) 19:28:33.30
>>417
ところが都会が地元なの
>>413
そう言えば卒業してから殆ど友達いなかったわ。とくに田舎にいたあの頃は



421 可愛い奥様 sage 2019/08/03(土) 19:27:20.88
>>405
そう?都会の人のほうが温かいわよ
たとえその場限りでも
むしろその場限りの温かさのほうが助かることもあるし



422 可愛い奥様 sage 2019/08/03(土) 19:27:52.45
私都会へ出たことがないので都会の寂しさとか全然分かんないわ
楽しいことしかなさそう



428 可愛い奥様 sage 2019/08/03(土) 19:28:33.49
>>422
新宿歩くとうまく歩けなくて泣きそうになるわよ



437 可愛い奥様 sage 2019/08/03(土) 19:30:09.59
>>428
なるほどまだ知らない心の動きが大都会では起こるのね



443 可愛い奥様 sage 2019/08/03(土) 19:31:34.64
>>428
新宿はそーでもないわ流れあるし
上野とかのほうがめちゃくちゃよ



438 可愛い奥様 sage 2019/08/03(土) 19:30:41.49
都会でも孤独なのよ



444 可愛い奥様 sage 2019/08/03(土) 19:31:44.39
必ずしも都会でなくてもいいのよ
80万人都市くらいになれば当たり前に生きやすくなると思う



446 可愛い奥様 sage 2019/08/03(土) 19:32:30.12
若い時はぜったいに都会に住むんだ!ておもてたけど
もうそんなの無理よ人酔いしちゃうわ
地方都市サイコー丁度いいー



513 可愛い奥様 sage 2019/08/03(土) 19:43:20.76
>>446
大学生辺りに東京に出たかったわ もし今自由の身で宝くじ当たったら
東京の下町に越して広い整備された道を早朝散歩したいわ
そしてたまに都内へふらりと繰り出すの イベントも多いわよね



522 可愛い奥様 sage 2019/08/03(土) 19:44:56.41
>>513
実際は学費の値上がり半端なくてバイトが大変過ぎるていうよね
大学地元で出て就職から出るのが無難な時代なのかしら



448 可愛い奥様 nage 2019/08/03(土) 19:32:46.89
都会と田舎の決定的な違いは余暇の



486 可愛い奥様 nage 2019/08/03(土) 19:38:40.94
>>460
途中で書き込み押したの
仕事終わりの余暇の使い方が、田舎ずみだったころは週末平日かんけいなく
カップルのむつみ声がよく聞こえてきたことよ
都会の人は余りしないみたいで、決定的な違いよ



460 可愛い奥様 sage 2019/08/03(土) 19:34:41.78
>>448
田舎住みだけど周りの人達はいろいろやってるよ
船を持ってる旦那さんいたり、山登りの旦那さんだの世界一周のご夫妻だの
田舎関係なくね?



472 可愛い奥様 sage 2019/08/03(土) 19:36:00.14
>>448
それもあるけどとにかくどこ行っても人に会うのが嫌だわ
そこらじゅう知り合いだらけで暮らしにくい



450 可愛い奥様 sage 2019/08/03(土) 19:32:53.44
田舎とか都会とかより
優しい旦那に恵まれた私は幸せなのよ



493 可愛い奥様 sage 2019/08/03(土) 19:39:57.89
くっそ田舎だから趣味の収穫物すら配る順番あるのよ



496 可愛い奥様 sage 2019/08/03(土) 19:40:40.99
>>493
めんどくさいわー!めんどくさいわー!



498 可愛い奥様 sage 2019/08/03(土) 19:40:53.65
>>493
メンディね



500 可愛い奥様 sage 2019/08/03(土) 19:41:07.47
>>493
えぇ…それは大変ね



506 可愛い奥様 sage 2019/08/03(土) 19:42:01.24
>>493
これ私のブルーベリーだから誰にもあげたくありません
あなたの琵琶はいりませんと言いたいわー!



507 可愛い奥様 sage 2019/08/03(土) 19:42:03.81
>>493
趣味の収穫物が気になるわね…



淋しいのはアンタだけじゃない(1) (ビッグコミックス)

淋しい人ほどいい顔する

 
コメント( 0 )


 
★ ★