記事元:【名無し奥も○○奥も】 気楽に井戸端会議 7035【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1578057477/795

795 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:42:40.10
子供が優秀だと楽しそうでいいなー
うちなんてアホよ



802 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:44:03.87
>>795
マイルドヤンキーも楽しそうじゃん
みんなで河原でバーベキュしてウェーイ


811 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:44:37.91
>>795
3人子供がいるけど長子が残り2人分の頭脳を持っていったってくらい頭いいわ
就職先も周りから羨ましがられるし鼻高々なんだけど、下2人はF欄・中卒派遣なのよ
なんか兄弟っていっても色んな人生あるのねって感じ



814 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:45:46.83
>>811
あれって環境なのかしら生まれつきなのかしら



821 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:46:35.28
>>811
下の子たち可哀想



825 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:46:55.24
>>811
中卒派遣はやばいわね
定時制や通信でも高校には行かなかったの?



866 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:52:23.05
>>825
勧めたけど本人が乗り気じゃなかったのよ
地頭はあると私は勝手に思っているんだけど、とにかく遊びたいばかり
タバコもパチンコも一丁前にしていたし、女遊びも激しい

コミュ力高いから一緒にいて楽しいんだけど、ちょっと我が強いのが
玉に瑕なのよね



883 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:54:14.37
>>866
周りがそんな環境なのね



899 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:56:03.17
>>866
ヤクザにならないように



872 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:53:09.58
>>825
定時から四年間死に物狂いで頑張って京大に入学した女の子いるわ
中学3年の時に自身の学力で進学できる高校だと卒業後は良くて
専門学校入学だと思って、進学校の定時から有名大に進学してやると
決意したんだって



879 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:54:02.63
>>872
電通行ってパワハラされたまつりさん思い出すわ
負けん気強そう



895 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:55:27.55
>>879
電通ってコネ入社ばかりなの知ってて一般枠で入ったら大変なのは
わかってただろうにと思うのよね



934 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 10:01:15.45
>>879
あの子、可愛かったしもっと楽しい人生があっただろうに可哀想だわ
前にも無理矢理お酒を飲まされて亡くなった新人がいたよね



827 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:47:17.26
>>811
子供の就職先で鼻高々って何だかなーと思っちゃうわ



833 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:48:19.15
>>827
でもわかるわ
3大商社や大手マスコミならうれしくなるわよ
高収入だしね



848 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:49:59.89
>>833
マスコミもこれからはどうなのかしらね



856 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:51:25.81
>>848
マスコミがエリートっていうのは古い感覚な気がするわ
もう落ち目になっていく気がする



867 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:52:23.31
>>856
やっぱり最終的には手に職系かしら



888 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:54:51.87
>>867
一生食べていける職って何かしら
不足してるらしい瓦職人とか?



903 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:56:37.25
>>888
医療系じゃない?
どこにいこうが最低限職とある程度の収入はあるわ



922 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:59:46.50
>>903
医療系って保険が破綻しそうで怖くない?



925 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 10:00:20.50
>>922
保険破綻しても病院には行くでしょ



949 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 10:02:49.58
>>925
どうかな?
どうだろう?
今みたいにすぐ行かなくなると思うのよね



964 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 10:04:31.27
>>949
それなら働きやすくなってええわ
足りなきゃ医療費上げれば良いだけだし



928 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 10:00:51.48
>>922
医療、飲食はなくならないわ
病気も衣食住も生きるのに必要だから



931 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 10:01:05.75
>>922
どんな職業でも不安要素はあるわよ
そのなかで医療系はまだまだ安心って事よ



898 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:55:52.41
>>867
なんの職か難しいわね
いま手堅いのはAIエンジニアかしら



905 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:56:45.06
>>898
AIエンジニアだけはAIに取って代わられないとか
昨日くらいにテレビでやってたわ



916 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:58:58.12
>>905
実際IT作業のどこまでをAI化できるかによるけど、いまIT系の人は
これから10年で苦境に立たされるわね



923 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 10:00:02.04
>>916


それが今後の国が先進国でいられるか後進国になるかになると思うわ



944 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 10:02:12.69
>>923
何をもって先進国というか難しいとこだけど
日本の当面の課題は人口減や高齢化を乗り切る低速運転法を確立することだと思うわ



961 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 10:03:56.58
>>944
そんな堅い話じゃなくて
この先も気楽に海外旅行いけるかとかそういうことよ
東南アジアとか安いけど、そっちのが国として発展したら
今みたいに気楽に遊びに行けないわ

今30万程度行けるのが後進国になれば300万くらいかかるようになるイメージね



920 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:59:24.87
>>905
浮き沈み激しいからどうかしらねぇ



838 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:49:04.46
>>827
自分に何もない人がそうなりがち



871 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:52:53.60
>>838
横だけど私は今自分に何もなくて途方に暮れてるのよ
井戸子たちには何があるの?
これだってものがあったら聞かせて欲しいわ



891 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:55:08.91
>>871
何も無いから毎日食っちゃ寝して井戸端
借金犯罪ギャンブルさえしなければ平和な毎日、旦那も優しい
それでおk



914 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:58:43.36
>>891
ありがとう
何もないことに私が焦りすぎなのかしら



930 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 10:01:02.79
>>914
平和な毎日を送れるだけで幸せよ
そしてそんな毎日を送らせてくれる旦那と結婚できた私スゲー!なのよ



948 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 10:02:48.07
>>930
私、母に言われたのよ…
それなりに稼ぐまともな夫と結婚できたあんたは強運の持ち主って

頭もよくないしブスなのよ…



960 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 10:03:52.00
>>948
良かったわねえ



954 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 10:03:04.74
>>930
ありがとう
そういうふうにメンタルを持っていくようにしてみるわ
ここ数年気持ちが迷走してるのよ



962 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 10:04:17.31
>>954
こーねんき?
そんな時期もあるわよ



975 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 10:05:55.21
>>962
まさに更年期よ
まだそこまで重くないけど漢方のお世話にもなってるわ
ここを抜けたら元気になれるのかしら
年はとっていくしなんだか焦るのよね…



983 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 10:07:29.65
>>975
焦りかぁ
のほほんとしすぎて焦らないといけないなと焦るわ



985 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 10:07:44.86
>>975
大丈夫大丈夫
5,60代のおばちゃんたち超元気よww



999 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 10:09:03.62
>>985
ジムに来てるおばちゃん達の元気なことw
私が先に逝きそうよ



840 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:49:19.46
>>827
あー進学校行く子の専業母親がドヤ顔なの見ると同じ事思うわ
で、貴方は?って聞いてみたいわ



893 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:55:24.75
>>840
私はよくバカにされるF欄よ
お子さんがいい大学に行った趣味仲間にマウントされたわよ

その人は高卒よ
よく、行く価値のない大学って言われるわw

録なもんでない人がわかって良かったわ



908 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 09:57:16.00
>>811
結局それ、トップのコも含め少しおかしいわ
精神疾患は親から?それとも隔世遺伝か
そんなヤバい瑕疵物件ファミリー
よく正月早々話せるなあw



943 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 10:02:12.39
>>811
その差すごいね

小中学校の頃そういう姉弟いたわ
年子なんだけどね
姉は県トップ高
弟は多分中卒
中学の先生も弟のバカッぷりに本当に弟か?と疑ってた



973 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 10:05:33.04
>>943
よく考えたら家の近所にも居たわ
にいちゃん慶応卒の大和総研勤務
妹高校中退の豆腐屋勤務



976 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 10:06:03.51
>>973
働いてるだけ偉いわ



987 可愛い奥様 sage 2020/01/04(土) 10:07:51.84
>>976
そうよね
いい子だわ



旅とごはんと終末世界 3

女だって時間停止できるんだからっ! 1 (1巻) (YKコミックス)


 
コメント( 0 )


 
★ ★