引用元 : ★発見!せこいケチケチママ その144★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1209364045/



83: 名無しの心子知らず 2008/04/29(火) 01:09:32 ID:HHVEiOk0
さっき実家から帰ったのですが、悔しいんで愚痴らせてください。
正にたかり乞食な話題でちょっとスレ違いかもしれませんが、該当スレが分からなかったので…
実家がクレクレにロックオンされているようです。
日曜から娘と私の実家に帰省していました。
まず、午前に到着すると、見知らぬ女の子、ママがいる。誰?と母に聞くと、
2月くらいに引っ越してきた近所の親子だとのこと。近所づきあいのうち、
いつの間にか入り浸るようになったらしい。
その時は子がうちの娘と歳が近そうなので、一緒に遊んだりするかなと思って、
特に気にもせず荷物を整理しに客間(元自室)に行きました。
そしたら、置いておいた娘の着替え数点、置きおもちゃもいくつかない。
今年始めに亡くなった祖母作の人形の衣装もない。これは一番腹が立った。形見なのに。
母に、どこかへやったかと聞くと、服に関しては、例の親子に
何かで汚したときに着替えを貸したことがあり、まだ返してもらってないらしい。
おもちゃはやはりそこの子が来たとき遊ばせたと。母は「これは孫のもので、要らないものではない」とちゃんと言ったらしいが。
翌日返されたものはひどい状態。おもちゃはドロドロ、人形服はボロボロ…ありえない。泣きそうだ。
服に至ってはスカート、カーディガン、肌着のうち、肌着しか返ってこなかった。しかもシミつき。
スカートとカーデは、もう少し待ってと言われた。何ですぐ返せないのかわからん。
正月に着た新しいものだし、まさかオクで売ったとか…
私が手土産に買ったお菓子は、子が即開封して食べたがる。クレママは止めない。
仏壇に上げる用に買ったのに…。おまけにクレママ「少し貰って帰っていい?」だと?

84: 名無しの心子知らず 2008/04/29(火) 01:10:05 ID:HHVEiOk0
以上の件もあるけど、この親子なんだかおかしい。
実家乗っ取られるんじゃないかと思ってしまった。
日曜の夕食は誘ってないのに当たり前のように食べて帰るし、(親戚が集まってる場なのに)
ママはビールなんか飲んで我が家のようにくつろいでる。後片付けもしない。
子は、うちの娘と仲良くすると思いきゃ、祖父母(私の父母)を独り占めしようとする。
私父が私娘を呼んでも、競って私父の膝に上がって下りなかったり、
私娘に話しかければ娘の声を遮って自己アピール。隠れて意地悪してるの見ちゃったし。
クレママのほうも、旦那が仕事が忙しい人だというくらいで、詳しい素性まで聞かずに帰ってきたけど、
昔から家族ぐるみとかならまだしも、2月に知り合った仲にしては図々しすぎる。
「娘と孫の代わりだと思って♪」をよく言い、実子と同様のサービス?を受けようとするらしい。

父は子になつかれてると思って、図々しさはあまり気にしてない模様。
母は食材クレクレや夕食タカリがそろそろうんざりしてるようです。
最近週1回か2回は親子して夕食まで食べて帰るらしい。実家の行く末が心配。
うちの置き物品にまで手を付けられてるし、母に対策するよう促してる。

93: 名無しの心子知らず 2008/04/29(火) 01:42:06 ID:zFyAMrBy

そんなクレクレ親子ありえない…

即刻COしなきゃ!

通帳やお金とか泥棒されてからじゃ遅いよ


91: 名無しの心子知らず 2008/04/29(火) 01:31:05 ID:51nzXzSW
>>83>>84
娘のものを勝手に持って行って返してくれない、返してくれたものはすでにボロボロ。
そんな人たちが出入りしているところに自分たちの荷物は置いておけないから、
全部引き上げます。「娘と孫の代わり」がいるようだから、私たちはもう来ません。

と言って、しばらく実家と距離を置いてみたら?
それで両親が目を覚ましてクレママ母子をCOしてくれることに賭ける。
逆に、完全に「娘と孫の代わり」になって入り浸りになる危険もあるけどね。

92: 名無しの心子知らず 2008/04/29(火) 01:36:07 ID:/eGNtDEu
悪質業者や詐欺師に喰いものにされる典型的老人世帯ってところですかね。
家に入り込まれて、いつの間にか通帳からお金が引き出され
貴重品は消失してしまい最後には何も残っていなかった・・・
といった未来が目に見えるようだ。

95: 83 2008/04/29(火) 01:47:35 ID:HHVEiOk0
母は、おもちゃを勝手に持ち帰られ、服を借りパクされそうになったことや、
祖母(母の母)の作品を破壊されたことを重く受け止めていて、
ご飯を食べに来るようになった頃からちょっと煙たいと思っていたが、
これからははっきり断った方がいいかもしれないと言っていました。
親子とも大変行儀が悪いので、今までは見て見ぬフリをしてたところも
イチイチ注意していったら離れていくかも知れないと。

父にも帰り際に「他所の子ばっかりかわいがってたら私子寂しがるよ。
せっかく泊まりで会いに来たのに、どっちが孫か分からないよ。」
と言い、帰って来ました。気付いてくれ、父。
母が距離を置くように説得してくれれば良いのですが。


96: 名無しの心子知らず 2008/04/29(火) 01:55:38 ID:51nzXzSW
>親子とも大変行儀が悪いので、今までは見て見ぬフリをしてたところも
>イチイチ注意していったら離れていくかも知れないと。


本当のお母さんみたい♪になるかもしれないけどね。

97: 名無しの心子知らず 2008/04/29(火) 01:58:21 ID:/TLISHpU
まさにカッコウを思い出した。
本物の娘と孫を蹴落としてその座につこうとしてるのがみえみえだよね。
83と83子の気持ち考えると切ないなぁ。
実の親を他人に盗られたくないよね。

105: 名無しの心子知らず 2008/04/29(火) 04:23:52 ID:OcroBnua
ご両親が急に<ピー>と思ったら、
どこからか遺言状が出てきて…なんてことのないように。

106: 名無しの心子知らず 2008/04/29(火) 05:11:33 ID:64drbbn5
>>105
この御時世、ありそうだから恐いよ……。

373: 83 2008/04/30(水) 03:22:57 ID:th0HQmVv
昨日、実家乗っ取り母子について書いた者です。
モヤモヤして眠れないので投下します。

昨日ここの皆さんにされたアドバイスで、急に不安になって、
実家に探りの電話を入れてみました。
そしたら今日も入り浸って、しかも事件起こしてました、乗っ取り子。

今日、従弟が生後二ヶ月の子を帰省のついでにお披露目に来たそうです。
そこで、用意していた出産祝いを母が渡そうとすると、乗っ取り子が
のし袋でお金だと分かったのか、「私にもおこづかいちょうだい。」と。
今までお金はあげたことが無かったので、「これは赤ちゃんのだからだめだよ。」と断ったそう。
不満そうにしたがすぐ引き下がったので放置していたら、寝ている赤の顔を叩いて泣かせたとのこと。
母がきつく叱ると、「どうして赤ちゃんばかりかわいがるの?!私つまんない!」と喚いて、
帰って行ったそうです。(誰か迎えに来たのか、一人で帰ったかは聞かなかった)
生まれたての血の繋がった赤と、他人の自分を同列に置くなんて、
子供ってこんなに距離感無いもんですかね?

母から乗っ取り母子について情報収集したら、近くに姑が住んでいて、
いびりがひどい。乗っ取り子と他の孫に差を付ける。といつも愚痴っているそうです。
旦那は介護職で泊りが多く、ろくに休みもなく、乗っ取り母子を放置気味。
ここに引っ越したのも旦那の転勤なので、ろくに知り合いもいない。
だから頼れる知り合いが出来て良かったミャハ☆という感じだそうです。
ちなみに乗っ取り母子は30代と5歳児だそうです。

うちの両親はまだ五十前半で、父もまだ働いているので、
老後の寂しさに付け込んでいるわけでは無いと思います。
しかしこれでハッキリしたのは、母子ともに(大変悪い意味で)甘える相手として
ロックオンしたんだと思います。

実家は車で2時間の距離で、今まで滅多に帰らなかったけど、
今後が心配なので、都合があう限り様子を見に帰るようにします。
また何かトラブルがあったら相談に来ます。よろしくお願いします。

374: 名無しの心子知らず 2008/04/30(水) 03:34:49 ID:VWRp3vIz
赤ちゃんに暴力?
それはもう5歳児相手でもガンギレしても良いと思う
次は大怪我負わされるかもよ?
怖いけど熱湯とか、鉛筆で目玉とか
脅してゴメン

376: 名無しの心子知らず 2008/04/30(水) 04:14:50 ID:uEGZO4Sp
乗っ取り親子怖いな…
嫉妬の本の実際の症例に出てくるけど若夫婦の家に近所の子(4歳児)が
いりびたっていた、若夫婦に赤ちゃんが生まれて嫉妬したその子は
赤ちゃんの目に酷い事を・・・結局赤ちゃんは亡くなってしまったんだよ。

お母さんがきつく叱った今がチャンス
そのまま疎遠にするようにしたほうがいいよ



390: 名無しの心子知らず 2008/04/30(水) 08:56:04 ID:EL/wcRY/
赤さんを殴ったのを見て出禁措置を取らないなんて
危機感がなさすぎだよ。
お菓子の件もそうだが子育て経験のない若夫婦じゃあるまいに
ご両親はなにやってのかと思うよ。

389: 名無しの心子知らず 2008/04/30(水) 08:51:06 ID:W09nP/yg
でも実際両親がこれはイカン!と気づいて対処しない限り
>>373さんがいくら気を揉んでも意味ないかも

Pickup: いくじったー 2013/01/92 19:21:92 ID:ikUzittEr












週間人気ページランキング