引用元 : 【まったり】カレンダーの裏 5枚目【息抜き】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1389312820/



403: 名無しの心子知らず 2014/02/20(木) 00:21:22.52 ID:fmXAOdIY
湯上りに1日の最後のミルク、その前におっ○い吸って貰おうとしたらギャン泣きで拒否された。

Pick up
もともと出てなくて、1ヶ月前くらいに生理再開してさらに減ってた。
お腹空いてて、ちまちまぱい吸うより満足に飲めるミルクの方が良いんだろうなとは思う。
でもせっかく今日はそれなりに出てたのに、全力で要らないってされて、ぷつっとなった。
ギャン泣きする子に、何で要らないの!せっかく出てるから飲んでよ!出なくなっちゃうよ!
欲しいって言っても出なくなっちゃうんだよ!ってヒステリックに言ってしまった。
胸のあたりから膝の授乳クッションまで、落とす勢いで下ろしてしまった。
子は一瞬びっくりしてまた泣き出した。
お風呂から上がってきた旦那が「こらこら」って言ってて、それにも「こらこらって何なのよ!」って言ってしまった。
旦那は何も言わなかったけど、動作が怒った感じになったのがわかった。
子にミルクあげながら、拒否された悲しさと悔しさと子に当たってしまった申し訳なさで泣いた。
ミルク直後にまた泣き出して、足りないのかっておっ○い吸って貰おうとしたけどまた拒否された。
もう何も出来ないよ、何もしてあげられないよって言いながら泣いてたら旦那が子を抱っこしてくれた。
「縦抱っこしたら泣き止んだよ、縦抱っこして欲しかったんだよ」って言われて、
実際子は泣き止んだけど、堪えきれなくて声だして泣いてしまった。
旦那に背中トントンされながらも落ち着くまで泣いて、ふと見たら子が旦那に抱っこされてキョトンとした顔でこっちを見てた。
そして目があったら笑いかけてくれた。
あんな酷いことした母ちゃんなのに、そんな母ちゃんに笑いかけてくれるの?って嬉しさと申し訳なさでまた泣いた。
ここしばらくは精神的に落ち着いてたのに、どうしてだろう。
子と2人で長めの外出して、満足に休んでなかったから?お昼寝しなかったから?
あーあ…どうしておっ○いの量に個人差なんてあるんだろう。
どうして世の中、結局は母乳育児が正義みたいな風潮なんだろう。
母ちゃんのおっ○いが上手に出てればよかったのにな…ぽんこつでごめんよ。
子のための母乳が出ない母ちゃんのおっ○いは、やっぱりぽんこつだよ。
そんな言い方するなって旦那が言ってくれるのが、せめてもの救いかな…

404: 名無しの心子知らず 2014/02/20(木) 00:30:24.57 ID:7IxxwrCP
>>403
身の回りに母乳出なくてミルクで子供育てた母ちゃんがいっぱいいるけど、
皆出ないもんは仕方ないとサッパリ割り切ってたよ。

母乳出なくたって皆素敵な母ちゃんやってるよ。

407: 名無しの心子知らず 2014/02/20(木) 06:34:36.27 ID:jvk0Lwyo
>>403
母乳信仰の弊害で、ビタミンd不足でくる病になる赤ちゃんが増えてるんだって
うちも混合と完ミで育てたけど、大きくなっても元気だし、母ちゃん大好きだしとらわれる必要は無いよ

408: 名無しの心子知らず 2014/02/20(木) 08:22:03.38 ID:4PRrIZ+q
>>403
うちは上の子ほぼ完ミ、下の子完母だったけど、
現在6歳と4歳で身長体重情緒ともに全く差がないよ

出なくなったもんはしゃーない
お互い頑張りすぎないように頑張ろうね

409: 名無しの心子知らず 2014/02/20(木) 09:47:38.27 ID:FSWgpzm5
>>403自身が母乳信者になってない?
ストレスためるくらいなら
ミルクのみにシフトしたほうがいいと思う
そうしないのはなぜなの?
赤ちゃん元気なのが一番だよ
私の周りは母乳信者なんていなかったけどなぁ
もし身近にそんな人がいるなら
お付き合い控えたほうが正解
そういう柔軟性のない人は
何かと自分の意見を押し付けてきて面倒だよ

413: 名無しの心子知らず 2014/02/20(木) 10:44:04.93 ID:xCKDrMzm
>>403私も母乳でなくてミルクあげてたんだけど、まぁいいやって思ってた。
その後乳児湿疹が酷くなって、友人に勧められた母子指導センターみたいな所で
お風呂入れてもらって指導受けたら湿疹が綺麗に治った。
頼んでないけど流れでおっ○いマッサージしてもらったら母乳出るようになったよ
実は内心気にしてたから良かったと思ってるし先生に感謝してる
マッサージ行けとか絶対母乳って意味ではなく>>403が母乳が出ることで精神的に落ち着くなら
そういうのもどうかなと思って

419: 403 2014/02/20(木) 14:19:59.48 ID:fmXAOdIY
>>403です。
出ないものは仕方ないって思っていたはずなんですが、よく考えたら母乳信者になっていたんですね。
普段交流のある近所の奥様方は、皆50代後半以降の母乳で子育てした世代で、
顔を見ればおっ○い出てる?と言われることが気になっていたのかもしれません。
母乳をあげるのをやめてしまったら、この子におっ○い吸ってもらうチャンスってこの先無くなるよなと寂しく思うのもあります。
完ミにするにはまだ踏ん切りがつかないので、明け方のまだマシに出る時間だけあげようかと思います。
回数減るので量がまた減りそうですが。丁度いいのか何なのか、今日また生理が始まったので…
外出中はミルクだけにしているのですが、何となく授乳しやすい服ばかり選んでいました。
気にせず好きな服を着られれば気分も変わりそうですね。

次の子も考えているので、その時に余裕があればもっとおっ○いマッサージとか頑張って、
完母まで行かずとも母乳寄り混合に出来たらいいな。

暖かいお言葉の数々、本当にありがとうございます。
頑張り過ぎないように頑張ります。

428: 名無しの心子知らず 2014/02/20(木) 21:27:48.63 ID:CevXvjwy
60代の人はミルク推奨育児だったんじゃないかな。
昨今の母乳信仰は、マクロビ的なものと似通っているよね。
そこまで無理して母乳をあげることは無いと思う。
でも、できれば上げたいって思うのは人情だよ。
そこを理解して肩肘はらずにできれば一番なんだけれど、難しいかもね。

>>403 ちなみに、生理中を含め、前後はなぜかまずくなるのか飲みが悪くなると思う。
ソースが私で申し訳ないけれど、これは実感。
母乳信仰とかよりも、ちょっと疲れていたのかもね。優しいご主人でよかったよ。

こちらもおすすめ。







週間人気ページランキング