引用元 : スレ立てるまでもないが沢山言いたいop 4
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1448810552/



485: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)02:22:53 ID:ymq
ちょっと胸糞かもしれないけれど吐きだす。

Pick up
私の母は凄いヒステリーだった。こう思い込んだら、それ以外の話は全く頭に入らなくて
そんなことはない、絶対にない!とか対話が一切できない。
あるものをなくすと、夕飯作らずにずーと探している。
みんなが手伝ってるのにありがとうがいえない。

そんな性格だから父もつまんなくなったんだと思う。外に女を作り始めた。
それでも私たちには優しかったし、学費も出してくれたし、家族サービスもしてくれた。
でもほとんどが私たちを挟んだ上だけど・・・
父自身も「お前たちが成人するまでは離婚したりしないから」って感じだった。

浮気が露出してからは母は今まで父を金のためだとかあんたたちのせいで!みたいな感じだったのに
発狂状態、もう韓国人かなってレベル。
確かに父も悪いし、浮気に答えた女性も悪いけれど(性的関係はなくてほとんど相談だったらしい)
壊滅的に会話ができないんだよ、できても「私のほうが~××(苦労とかね)してる」とか
「ふ~んそれで?」とか「つまんなそうだね」とか馬鹿にしたようなことしか言わない。
そんな人といてもストレスたまるだけ。

結局母は、どなり散らすだけどなり散らして妹を連れて出て行った。
法廷で争ったけれど親権も奪われた。というか拉致に近かった


まともに意見できる年齢に達していた私は引き取られずに父の家においてけぼり。

最期の捨て台詞で「あんたは偉そうに命令するからいらない」っていまだに夢に出る。

6年もしないうちに元母はでかい腹になってぼろぼろでガリガリの妹を引きずって家に来た。
復縁要請だった。ずっと独身だった父に対していいように考えていたみたい。

父が拒否して偶然家にいた家庭教師を恋人だと勘違いしてまたまた発狂。
妹を庭に放置してどこかへ行った。

関連記事:暴力男のもとに子供を置いて出て行くなんて…と思っていたが、内情は全然違ってた
http://blog.livedoor.jp/ikuzitter/archives/50401039.html
486: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)02:23:11 ID:ymq
妹は本当にガリガリで髪はぼさぼさ何日もお風呂に入っていない感じだった。
お風呂に入れてもらえないの?と聞いたら「きれいにしてるとオジサンに変なことをされそうになったから」
「汚くしてれば臭い臭いって相手にしなくなる」って言われた時本気でないた。

きれいにして、日用品を買い与えて、定時にも通わせようとした時、突然姿を消した。

今思えば、「高校卒業したら××って免許を取ってみたらどう?」とか言っても上の空で
最後には「あたし、勉強とか好きじゃない」だったんだよね。

彼氏と暮らすことになったからだって。一年もしないうちにでき婚のハガキがきた。
父親は無言でハガキに受け取り拒否って赤く書いてポストに入れた。


母性本能ってどこまで本当なんだろう
みんな口をそろえて「自分より子供が大事」とか言うけれど本当なのかね?

自分が危機的状況に陥った時、子供を絶対に差し出さない?

全員が全員じゃないんだけれど、この親の血、妹と同じ血ををひいてるんだから可能性が高いと思うと怖くて仕方がない。

487: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)02:32:21 ID:ymq
妹のことで書き忘れた
子供が生まれてすぐ中ぐらいの障害が見つかり
数年足らずで不慮の事故で亡くなったらしい。
何度も近所に通報されてるみたい。
かえる家がないから向こうで頑張ってるみたいだけれど
毎日がお通夜みたいだと近所のスピーカーから聞いた。

488: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)03:32:31 ID:xes
>>487
お母様と妹さんはメンタル系の病気とか発達か何かだったのかな?
そういうのって遺伝なのが多いから、あなたが不安に思う気持ちはわかる。

もしあまりに心配なら、カウンセリング受けてみるとかどうだろう
ありきたりな事しか言えなくてごめんね。

490: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)11:54:39 ID:hcw
>>488
発達はともかく
メンタル系も遺伝?まじで?

491: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)11:57:22 ID:hY6
>>490
メンタル系遺伝するらしいよ
等質出やすい家系とかあるし
昔は狐憑きの家系って呼ばれたりね

494: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)18:01:51 ID:NI9
>>485
もしかしてお父さん高齢?よく歳の差婚で男性が高齢だと自閉症の子供が生まれる確率が上がると言われてるって聞いたよ。
現代の晩婚化が自閉症児の増加と関連しているとも言われてるらしい。
実際に、父親が30代以下で子供を授かった場合に比べ、
40歳以上で子供を授かった場合の方が、自閉症(アスペ)である確率が6倍高い、という報告もあるらしい。
あくまでロシアンルーレット、確率なんで年の差すればかならず出るもんじゃないし若いカップルでもまったくならないわけじゃないんだけど
代を跨いで繰り返されれば確率は上がるんだよね。

女由来のダウンと違って検査で分からないし、相手の女性が若いからといってそれがなくなるわけじゃないみたいよ。

女性の年齢メリットについては周知されてるけどね

こちらもおすすめ。







週間人気ページランキング