引用元 : 今までにあった修羅場を語れ【その15】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449134532/



547: 名無しさん@おーぷん 2015/12/31(木)14:52:43 ID:Inv
付き合って一年経たずに妊娠した。

Pick up
勿論避妊はしていた。

妊娠したかもしれないと、彼氏に告げたら顔が青ざめていた。
一瞬で人間の顔色が変わるところを初めて見た。
もうその一瞬で「あー終わったな」と理解した。

結婚の約束とか将来の計画とかは一切してないけど、
仲良く愛し合っている普通のカップルと思っていた。
「体調大丈夫?良くなったら、中華食べに行こう♪餃子が美味しい所見つけたんだよ」
なんて話を直前までしてたのにね。

彼氏は大学院生、私は社会人で、彼氏の方が年上。
お互い20代半ば、でき婚ではあるが、
出産、結婚しても問題はない年齢だと思う。

関連記事:【デキ婚】妊娠4ヶ月。悪阻で入院している私に彼氏は「やっぱ無理やしおろして」と言ってきた
http://blog.livedoor.jp/ikuzitter/archives/6579648.html
548: 名無しさん@おーぷん 2015/12/31(木)14:54:14 ID:Inv
双方の親交えて話し合いしたら、
彼氏の親が低姿勢で堕胎をすすめてきた。

彼氏の親は低姿勢なんだけど、なんとなく敵意が見える感じだった。
「将来有望の息子の経歴に傷がつく」
「でき婚に持ち込む計算高い女」
このどちらかか、どちらともかを思われてたんだと思う。
低姿勢で謝罪してくるけど、「絶対に結婚なんてさせない産ませないおろさせる」のが前提の謝罪。
彼氏はだんまり。
「私だけの子じゃないよ、貴方の子どもなんだよ」
「貴方の子を死なせてもいいの?」
って言ったら目をそらして「ごめん」ってポソッと呟いてた。

父親になる気のない彼氏、堕胎をすすめてくる彼氏の両親。
私の父は働いてるけど、母は持病持ちで家事が精一杯、親を頼れる環境じゃない。
協力者のいない母子家庭がどれだけ辛いかは目に見えていた。
辛いのは母親自身だけじゃなく子供もそうだと思う。

549: 名無しさん@おーぷん 2015/12/31(木)14:55:02 ID:Inv
話し合いの結果、堕胎の費用と慰謝料をいくらか貰うことに決まった。
病院に予約して、日を待つだけだったんだけど、
出勤中に自転車にぶつけられたとき、思わずお腹を庇っていた。
「大丈夫ですか!?」って慌ててる自転車の相手に、
「危ないですよ!お腹に子供が居るのに!」って怒ったら、救急車呼ばれかけた。

その事があって「私、子ども大事なんだ」って気づいて産むことを決心した。

一応電話で彼氏に告げたら「約束が違う!!金返せ!!」って言われた
(堕胎費用と慰謝料合わせて数十万円)
「返す代わりに養育費と出産費用半額出してね」と返したら、
「俺の人生台無しにする気か!?」って怒鳴られた。
お前の子どもをお前の恋人が産んで、
台無しになるお前の人生ってどんなんだよ。

550: 名無しさん@おーぷん 2015/12/31(木)14:56:30 ID:Inv
結局金は返さず、貰うこともなく出産。
託児所、保育所、施設、あちこちに預けながら働いて、
時には夜のパートとかけもちしたりしながら、子供を育ててた。

子どもが三歳のときお花見に行ったら、
彼と彼両親に偶然出会ったけど、完全スルーされた。
子どもが可愛くて仕方がなかいせいか、
こんな可愛い盛りの子どもなのに、あの人達可哀想だなぁという頭沸いたこと思ってた。

子どもが高校生のとき、老けた彼と彼両親がやってきた。
興信所で調べたらしく、夜のバイトをした私とは結婚できないが、
子どもを認知だか養子だかにしてもいいとさ。
子どもが欲しいわりには養育費、大学進学の費用の話ははぐらかされるから、
子どもにとっていい話じゃなさそう。
とりあえず塩まいて追い出したあと、
子どもに今までの経緯をざっと話して、
二十歳になったら決めると約束した。

金はまあいいとして、父親に認知されてないと就職とか結婚とかに影響ありそうだし、
子どものことだから私の感情だけで決めちゃいかんのよね。

551: 名無しさん@おーぷん 2015/12/31(木)14:57:58 ID:Inv
元彼に未練は一切ないんだけど、
一番可愛い盛りにずっとはそばにいれず、預けなきゃいけなかったことに未だに未練がある。
子供の塾や習い事、進学費用のためにキャバ→スナック→風○までやったことも後悔してる。
心を無にして風○していたとき性病にかかって、
何かで子どもに感染しないかビクビクしてたし。
会社の人に風○していることがばれて、
「会社にちくらないから俺と(はぁと)」と既婚者に迫られたこと。
仕方なく一回やって録音して、嫁にばらすぞ!と逆に脅し、
サービス料がわりにしばらく米を買ってもらったときも今思うと危なかった。

必死すぎて色々周りにも子どもにも迷惑かけてたし、
どれが一番修羅場か決められないけど、子どもが一人立ちするまで頑張る。

552: 名無しさん@おーぷん 2015/12/31(木)15:24:19 ID:qyI
子持ちで職探す研究者なんてけっこういるけどな
それで経歴に傷がつくってのも聞いたことないし、なんか変な一家だな

553: 名無しさん@おーぷん 2015/12/31(木)16:39:30 ID:FWJ
>>551
妊娠は女性だけの責任じゃないのに、ヤルだけヤッて逃げた男も悪い。
思わず腹部を庇って、自分に芽生えた母性に気づいたんだね。だけどここまで一人でよく頑張ったね。可愛い時に預けたのは仕方ないよ。
それに花見の話、あなた頭沸いてないよ。自分の子が可愛いのは当たり前。
自分の将来のために女とお腹の子を見捨てたくせに、結局は養子欲しさに寄って来たんじゃん。男にも両親にも覚悟が無さすぎだな。
認知か養子も結局は世間体のためで、子の人生考えてないんだな糞が。夜のバイトしたから結婚出来ないって誰のせいだと思ってんだ糞が。

558: 名無しさん@おーぷん 2015/12/31(木)19:08:10 ID:Inv
優しいレスくれた人ありがとうございます。

元彼は、私のことは好きは好きだけど、結婚したいというほどではなく、
結婚するなら自分が30代になってから、
二十歳そこそこの年の離れた女の子がいいとかよくあるそんなので、
大卒20代前半か女子大生じゃないと結婚したくないらしい(本人談)

「今、あの頃のお前が目の前にいたら結婚してやっても良かったんだがな…」
と寂しげに呟いてたわ。

40代突入しても結婚できない、孫を作れない息子に元彼両親は焦っているみたい。
孫というステータスが欲しくて欲しくてたまらないんだろうけど、
子供の頃に一切関わってない祖父母になつくわけがない。
事情も知ってるからなおさらね。

559: 名無しさん@おーぷん 2015/12/31(木)20:09:59 ID:FWJ
>>558
身の程わきまえず若い女欲しがるキモい老けたオッサンはキャバ嬢に身ぐるみ剥がされるがよろしい。
ところで病気のほうはもう完治した?

560: 名無しさん@おーぷん 2015/12/31(木)20:20:46 ID:5FB
30代で20そこそこの大卒の女、ってごくまれにそういう結婚をする人も居るけど
それは富豪でジジババ抜きの特殊な存在であってw 芸能人でも億万長者でもないのにw
20代の女が三高で年収1000万を主張するのと同じくらい荒唐無稽ww

こちらもおすすめ。







週間人気ページランキング