引用元 : その神経が分からん!part403
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1501208158/



801: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 16:13:52.06 ID:IPhvE04+.net
昔の話。

地元のスーパーに買い物行ったときのこと。生後半年の長男を抱っこ紐で抱えていた。
レジに並んでいたのだが、走ってきた若い男性の店員に思いっきりぶつかられ転倒した。
転ぶ瞬間、子どもを守ろうと咄嗟に身体をひねって手をついたら手首を骨折した。
救急車等でバタバタしたが、この間ぶつかってきた男性店員は固まっていて私の覚えている限りでは謝罪はなかった。

後日、お偉いさん複数名とその男性がうちに謝罪にきた(治療費等は処理済)。
お偉いさんが頭を下げるなか、なぜか男性店員は無言。
混んでる店内を走る店員はどうかと思うし、乳児がいるのに利き手を骨折させられて本当に大変だった。
子どもは抱っこしてほしい年頃で、毎日泣かれる。私もこの可愛い時期に抱っこができず本当に辛い。
謝られたところで正直すぐに割り切れることではない、というかそもそも当の男性店員は謝っていないけど?と言いかけたところで…

803: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 16:16:45.27 ID:IPhvE04+.net
それまで黙っていた男性店員が「ほら出た!誠意を見せろ的な?ほら店長出ましたよ!警察呼びましょう!これは恐喝だ!!」と叫んだ。
一同ポカン。次の瞬間店長がそいつふっとばしてた。
なんか、いろいろこじらせてたのかな?悪質クレーマーがやたら取り上げられてた時期だったし。
謝罪に来てる人に嫌み言った私もあれだけど(言わずにはいられなかった)、こいつの神経はいまだにわからん。

804: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 16:22:20.61 ID:EzZ+3CjD.net
>そもそも当の男性店員は謝っていないけど?
のことなら嫌味でもなんでもない、
極正当な確認作業。

805: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 16:36:12.45 ID:IPhvE04+.net
>>804
ありがとうございます。
抱っこしてあげられなくて辛い~のところも言ってしまいました。。
ただ、男性店員がきちんと反省して謝罪していれば、そこまで言うつもりはありませんでした。
お偉いさんに怒られながら「これだから赤ん坊連れの客にろくなのはいないんだ!」とまで言われたので許すつもりはないですw

809: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 17:10:37.94 ID:wu8vy0TA.net
>>805
民事でグダグダやってないで刑事事件に移せないの?
怪我させられてるんだから業務上過失致傷罪適用出来そうだけど
すんなり和解するのは何か勿体無い気がする

820: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/07(月) 18:40:19.18 ID:IPhvE04+.net
>>809
これ結構昔で、6、7年前の出来事なんですよ。
もう時効かな?と。
お偉いさんに土下座され、こいつはクビにするなんとか穏便に、って言われ、子どもがその騒ぎで泣いてたからとにかく早く帰ってほしくてもういいです!!って追い出しちゃったからなぁ。今ならもっと徹底的にやるけどw

その後治療費+結構な慰謝料をもらいました。
後日談としては家のポストに「多額の慰謝料が振り込まれたろう?それは俺のお陰でもらえたもんだ。主婦には不相応な大金。謝礼として1割よこせ(意訳)」という紙が投げ込まれてた。
そうだねクビになったから生活苦しいんだねえ。
その後主人の転勤で引っ越したからどうなったか知らないw
関連記事:スーパーで子供がチョロチョロしてたら若い男性に「くそがき」と言われた
http://blog.livedoor.jp/ikuzitter/archives/54873337.html
1001: 次はこちらがおすすめ 2016/01/01(金)16:43:10 ID:ikuzitter










週間人気ページランキング