引用元 : 非常識な親を語るスレッド part159
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1323592294/



117: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/12/15(木) 11:16:33.36 ID:p3wEMMeJ
流れ切ってたらごめん

あのさ、料理一切出来なくて今後も努力するつもりが全くないのに
専業主婦やってるママさんって、最近多いの?なんなの?

近所に住んでる7才・4才の子持ちのAママがそのタイプ。
ウチの子とは学齢も違うし挨拶する程度の仲なので、詳しい状況は知らない。
が、とにかく料理はしない、出来ない。
今までは同居トメさんがやってくれてたんだが実家に戻られた為、食生活が困窮。
貧乏ではないし旦那は普通のサラリーマン。とりあえず外食内食で凌いでいた。
が、子供さんはやっぱり辛いよね。
そんな中、マンションの隣の部屋に住むのメウシマ娘さんにロックオン。
メシウマっていうかプロの料理人のお嬢さんなんだけど、一人暮らしで
いつも部屋からご飯の良い匂いがしていてA子供が(多分旦那やA本人も)欲しがる。
ので、ご飯つくってクレクレしていた。
お嬢さんは最初は断っていたらしいんだけど、子供達の栄養状態にショックを受けて
時々お弁当を作って渡すようになってしまった。しかし実際はA旦那が食べていた。
A曰く、子供は給食があるし太らないように量も食べさせないようにしているから大丈夫、と。
それを知って、お嬢さんはA子達を時々部屋に入れてご飯を食べさせるようになってしまった。

118: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/12/15(木) 11:17:07.31 ID:p3wEMMeJ
…、で、結局、それが半年程続いて。
A子達は見事にお嬢さんの方を「ママ」と慕うように。それを知ったA旦那もその気になったのか
お嬢さんを本妻扱い。道でお嬢さんと私が立ち話していると「ウチのがどうも~」とか言ってくる。
冗談っぽくはあったけど、びっくりしてお嬢さんに事情を聞いて一連の事が発覚。

とりあえずもうあの家族に関わるな、食事については私が然るべき所に相談するから。と伝えて
A子の同級生ママや担任に根回ししていた矢先に、Aママがやらかした。
夜中にお嬢さんの家に凸、ウチの旦那を誘惑した、子供も奪う気か、
最初からそのつもりで近付いたんですね、なんて酷い人なの。と淡々とファイヤー。
Aママは高学歴で塾講してた事もあるらしく、上から目線で説教。曰く、
「あなたのような悪い女はウチに近付かないで欲しい。若い身空で空恐ろしい。
これは、告訴も出来るような悪事なのよ。馬鹿だから分からないだろうけど。
幸せで上手くいってる我が家を壊そうとするなんて。私は男児を産んでいるのよ。
そんなに妬ましいの?あなたは料理だけ届けてくれたらそれで良いの。
だってそれしか能がないんだから、仕方がないでしょう。
少しは人の役に立てる人間になりなさい!私はやられっぱなしで黙ってるお人好しじゃないよ。
私の宝物に手垢をつけるのはもう勘弁して。」

119: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/12/15(木) 11:17:29.45 ID:p3wEMMeJ
以上を、淡々と。お嬢さんには私から何かあったら携帯に録音するように言っておいてので
動画付きで全部入ってました。本当、淡々と、正論のように話していたよ、Aママ。
結局これを学校・A旦那・Aトメさんなどに送付して、A夫婦はA旦那実家に引っ越し。
お嬢さんには多少の迷惑料が支払われたそうだ。

A旦那実家は結構な資産家なんだが、障がい児が多く出てしまう家系なんだって。
Aママが健常児の男児を産んだ事でとても喜ばれ、Aママはも天下とったような気になってしまったと。
A旦那両親は普通の人っぽかったけど、なんかAママには凄く遠慮しているような感じだった。
ちなみにA旦那本人は悪い人っぽくはなかったけど、小学生みたいな雰囲気だったな…。

長くなっちゃったけど、とにかく料理出来ないししたくもない人は
専業主婦はやめといたら?と思うなあ。結局周りが迷惑するよ。

121: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/12/15(木) 11:27:07.93 ID:NRwE+NOe
>>117
その人がおかしいだけで、専業の料理嫌い全員を批判するのはどうかと

123: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/12/15(木) 11:34:45.38 ID:p3wEMMeJ
>>121
ですね。ごめん。
ただ、「料理嫌い」と「料理をする気はない」はちと違うというか。
嫌いでもやるのが母親だと思うんだけど、
どうにも「嫌いだからしない」の人がちらほらいるなあ、と。
小さな子供がいるのに「しない」じゃ済まないから、結局他の人がする事になる

でも嫌な言い方してました。ごめんなさい。

124: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/12/15(木) 11:56:04.51 ID:cJmyigdA
うちの近所の主婦も料理嫌いやしない専業が多いです。
スーパーでレトルトや冷食を買いダメ、お惣菜をごっそり買う主婦とかも多い。
毒餃子の事件の時には、今まで冷凍しか食べた事なくて餃子作り初体験とか言ってた。
いつも家にいて暇持て余し井戸端&道路遊び常連の主婦がヨシケイとか使ってる。
最近は子供産んだらそれだけで偉いと勘違いして家事しない専業も意外と多いです。
井戸端で大声で何もしない自慢してるからビックリしましたが。

125: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/12/15(木) 11:57:37.81 ID:341E1so4
専業主婦やめたところで誰が料理つくるん?
現状知らんぷりの旦那が作るとは思えんし
料理嫌い=専業主婦やめろの意味が分からんw

130: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/12/15(木) 12:21:17.31 ID:3IVYhMvY
>>125
そういう問題ちゃうw
メシ作りは子持ち専業主婦の最重要仕事だ
それを一切放棄するならそれはもう専業主婦じゃない
穀潰しだ。
そもそも自分は一日家にいて、仕事して帰ってくる夫や、
まだ小さな子供に対して晩ご飯作ろうと思わない母親は
どっか問題あるぞ。
どうしても料理したくないなら
せめて働いて家計を助けるのが普通の考えだ
そう思えず、ご飯?コンビニでイイじゃん!
が日常茶飯事になっている事がおかしいんだ。
専業主婦ならね。

Pickup: いくじったー 2013/01/92 19:21:92 ID:ikUzittEr












週間人気ページランキング